第3回ブラスサークル活動報告

こんにちは。ブラスサークル担当の中村です!
1月11日(土)、新メンバー5名を加え16名で元気にブラスサークル開催しました!
今回、フルート、ソプラノサックスの高音楽器、トロンボーン、テナーサックスの低音楽器の新メンバーが加わったことで、
全体の音域が広がって、だいぶブラスバンドらしくなってきました。
(低音楽器募集中です♡)

3回目の合奏となる「上を向いて歩こう」は、みなさん譜読みはしっかりできるようになってきましたので、
今日は、同じ動きをしている音を聞き合って吹くという事を意識して合奏しました。
みんなで聞き合う、という意識を持つだけで一体感のある演奏に変わったのを実感して頂けたのではないでしょうか。
アンサンブルって楽しいですね♪

サークル終了後、
「こうやって人と合わせて演奏するのって生まれて初めてなんですが、ものすごーーーく楽しかったです!」
「何十年ぶりかのブラスで、大きい音の中に入るの久しぶりだったんだけど、なつかしくて楽しかった♪」
と新メンバーから嬉しい感想がたくさん聞けました。

次回は新曲「Moonlight Serenade」を合奏予定です。
楽譜を配りましたので、参加予定の方は頑張って練習してきてくださいね。

第4回活動日は2月1日(土)10時30分~
 

場所 ミュージックサロンユーカリが丘

参加費 550円

持ち物 演奏楽器 譜面台

参加には事前予約が必要です。(予約受付1月29日まで。楽譜、お部屋の準備の都合上。1/29以降のお申込みは、次回3月7日の予約受付とさせていただきます。)

定員18名(練習室の収容人数の関係で、定員に達し次第締切ります)

トランペット ユーフォニューム トロンボーン チューバ絶賛募集中!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。