Saito Guitars入荷しました。

Saito Guitars S-622/Ash/R

HPのほうではお知らせしましたが齋藤楽器工房様にオーダーさせて頂きました、S-622/Ash/Rが入荷しましたのでスペックなど詳細をご紹介します。

ボディ材:ライトアッシュ2P

ボディ材には木目がよく出て、サウンド面では高域特性に優れるアッシュ。中でも軽いライトアッシュを使用。

ネック材:ハードメイプル

ネック材には高音域にハリがありサスティンも得られるメイプルを使用。

指板材:ローズ指板

指板材には温かみのある音が特徴的なローズウッドを使用。

ポジションマーク:ルミンレイ

サイド・トップ共にポジションマークには暗いステージ上光るルミンレイを使用。

ペグ:GOTOH MG-T

ペグにはGOTOHのマグナムロック式のMG-Tを使用。

ピックアップ:Growl-Bore UP

出力を高めに設定し、歪みを主とする音作りに多彩な表情をつけることが可能なモデル。

リアP.Uはコイルタップ可能です。

サウンドの特長としてはP.U、アッシュの特性がよく出ていてクリーン~クランチでの抜け感が非常によく、ハイゲインでも分離感があります。

個人的な意見としてはクランチ~オーバードライブでのサウンドが一番魅力を感じられると思います。

オリジナルシェイプでカラーリングも特徴的なメーカーですがサウンドも他メーカーにはない魅力を持っています。

是非一度店頭にてお試しください。




記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。