【音楽教室】YOUR STAGE 2018 行ってきました!by フルートインストラクター安森

こんにちは。
フルートインストラクターの安森です。
今年も音楽教室の真夏の音楽の祭典『YOUR STAGE2018』に行ってきました!

8/4九州会場、8/8〜8/14東京会場と全国の音楽教室会員さんが本格的なクラシック音楽ホールで演奏を披露するコンサートです。
(東京会場はなんとサントリーホール!)
画像
画像
今年はフルートサロンからソロ演奏、フルート二重奏、四重奏の会員さんが!他に声楽科、サックス科、ピアノサロン(平林クラス)の会員さんにご出演いただきました!
画像
皆さん、この日のために半年前から準備しています。
黒のロングドレスもお揃いのボーダーTシャツも舞台映えして素敵でした!
画像
ご出演会員さんを客席から勇気づけるうちわ応援団!は客席前2列目をズラリと確保!
今年も同じレッスン仲間の皆さんやご家族、ご友人の皆様がいらして下さいました!
ご出演会員さんが舞台に登場した際にうちわを振って応援します。
コレが心細く、ひとりで緊張している出演側にとっては大変大きな声援になるんですよ!
ホッとするというか、皆さんいたー!と嬉しい気持ちになるんです。
画像
そして私たちインストラクターも演奏しました。
今年はスタッフ井上(音大作曲科)、スタッフ陰山(ギターサポートミュージシャン)が打楽器やベース、ギターの音源を作成し、それに合わせて一緒に演奏しました。
画像
会場ではこんな記念グッズも。
YOUR STAGE2018のロゴ入りのキーホルダースマホリング
今年はキーホルダーがほぼ完売!と人気でした。
画像
本番まで頑張った会員さん、それを支えて下さったご家族の皆さま、そして応援していただいた会員さん、ご友人の皆さま、ありがとうございました!

YOUR STAGEは1,000名を超えるご出演希望を頂いており、大変心苦しいのですがご出演は抽選で決まります。
今年、残念ながら抽選に外れてしまった会員さんは来年優先枠があります。
是非ご出演下さい!よろしくお願いします!

来年のYOUR STAGE は2019年8/9〜8/15東京会場が決定しております。
来年もまた楽しく盛り上がりましょう!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。