レッスン会員さんのフルート クラスコンサートを開催しました!

こんにちは。
フルートインストラクターの安森です。
4/1(日)大人のレッスン会員さんによるフルートサロンクラスコンサート♪を開催しました。
画像
フルートサロンとは大人の方のための予約制レッスン!のことですが、ユーカリが丘店では本当にたくさんの方々がここでフルートを始めて音楽を趣味にしているんです。
画像
毎年恒例となったクラスコンサートですが、今年は年度末、年度始めの忙しい時期と重なってしまったにも関わらずご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。
今年は26名の会員さんがくじ引きで決めた順番でそれぞれがご自分で選んだ曲を演奏しました。
こうやって書くと「皆さん凄いな、人前で演奏するなんて私にはとてもとても・・」なんて感じる方もいますよね?
今回演奏された26名の皆さんもそんな風にお話しされますが・・・楽しく演奏しています。
画像
みんながみんな、完璧に!素晴らしく!堂々と!披露!している訳ではありません。
(こんな風に言ったら会員さんに怒られちゃうかしら…笑)
それぞれが、それぞれのやり方で、それぞれのペースで、ご自分の楽しみとして大切にしていらっしゃる「大人の時間」なのかな、と思っています。
画像
だから、演奏の出来栄え良し悪しではなくて、皆さん明るく、楽しそうで、イキイキしていらっしゃるんですね!
だから聴いている方も気持ちが良い!
やっぱり楽器を演奏できると楽しいです。
初心者さんも、ベテランさんも、性別も、世代も、職業も、何もかもがバラバラですが、同じ気持ちになれるのも音楽ならではですね!
今年も開催して良かったです!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。