第4回アコパラ店予選ユーカリが丘店4/1(日)ライブレポート!

こんにちは!ユーカリが丘店スタッフ内山です!

今年も来たぞ!!!アコパラの季節が!!!

なんて言っても、すでに1月から始動しておりまして、今回4月1日店予選最終日でした!!!

今回は!な、な、なんと!!!7組もの素敵なアーティストの方々にご出演頂きました~~~~!ワーイ!!\(^o^)/

というわけで、当日全力でイベントを楽しんできた内山によるハイテンションライブレポートをお送りいたします!

アコパラ店予選スタート!!!!!

そんなこんなで始まりました!

アコパラ店予選最終日!!

今回はオープニングアクトをなんと!

当店一の盛り上げ上手!店長の三浦が務めさせていただきました!!!

まさかの大熱唱替え歌カラオケ!に会場も笑顔&アットホームな雰囲気に。

盛り上がったところで、次からがアコパラ本番!トップバッターの登場です!

My foolish heart

まずはこの方!!エントリーナンバー1番!
ユーカリが丘店のイベントにいつもたくさんご出演して頂いております!

「My foolish heart」さんです!
画像

今回は気合の入ったアーティスト名でご出演いただきました!
以前の年末ライブでも、スタジオからの音漏れを聴く機会があったのですが・・・
歌声がすごく素敵なんですよ~~~!!!
大人の色気・・・みたいな感じですかね。
それとは裏腹に、可愛らしいほわっとした見た目・・・。My foolish heartさんの演奏中はスタジオ内がとってもほんわかした雰囲気でした!

そんなMy foolish heartさんの1曲目!
YELLOW MONKEYの「真珠色の革命時代」をカバーで演奏して頂きました!

はあ~~~本当に素敵ですね…。
エフェクターボードもかなりしっかり作っていらっしゃるようで、リズム音を鳴らしながらまさに一人バンドのような形式で演奏していらっしゃいました!

そして2曲目
こちらもとっても素敵な曲でした…!オリジナル曲「横顔」です。どうぞ…。

この曲の歌詞を少し読ませて頂いたのですが…。
切ないはかない感じでもあり、真っ直ぐな歌詞が心に刺さるというか。とてもよかった…。
私にしかわからないことで申し訳ないのですが、歌詞カードの字がとっても可愛らしかったです!

ペインターエフ

お次は、昨年のアコパラにもご出演頂き、さらにはその他当店のイベントにもたくさんお顔を出して下さっているこの方!

「ペインターエフ」さんです!!
画像

この佇まい。完璧にロッカーですね!革!な感じの服装がとっても似合っていらっしゃいます・・!かっこいい!(靴までかっこいい!)

そんなペインターエフさん。とってもお話が面白い方でして!
今回のイベント担当二人がMC不慣れだったのですが…
そんな中ペインターエフさんの面白い話に会場には笑顔が…。
なんというかもう…ありがとうございます!!!

ペインターエフさんの魅力はもちろんそこだけではありません!
演奏、とっても素敵でした!

1曲目はなんと、この本番の前日に仕上がったという曲!
聴いてみたらびっくり…多分惚れます。オリジナル曲「DRUG and AMULET」です!

ふぉーーーー!!かっこいい!!
このかっこいい曲にパワフルな歌声がベストマッチングです。惚れてしまいますね!

そして2曲目もオリジナル曲を演奏して下さいました!
母の日の照れくさい気持ちをうたった、「カーネーション」です。

お母さんに何かプレゼントをしたくなるような曲でした。色んな意味で心にしみた…。

個人的にペインターエフさんのパワフルで深みのある歌声が大好きです!またイベントで歌って頂けるのを楽しみにしています!

YFB

三組目は…とっても私好みの落ち着いた雰囲気の男性二人組ユニット。

「YFB」さんです!
画像

渋い…。かっこいい…。心が落ち着く…。
その3つに尽きます。雰囲気も見た目も演奏も全て私好みでした…!

そんなYFBさん!今回がアコパラ初出場とのことで!普段は病院や社会福祉施設でボランティア演奏をされているそうです…聴きに行ってみたいですね…。
割と常連の方が多い中、YFBさんはユーカリに舞い込む新しい癒し系の風でした~

それではそんな渋めのお二人による癒し系サウンド、聴いていただきましょう。

YFBさんのオリジナル曲で「いくつもさよなら」です。

うーん。いいですね~~。たまりません…。
1分半の短めの曲ですが、YFBさんがどんな音楽をやってらっしゃるのか、というのが詰まった曲でした!

2曲目も渋い&癒しサウンドのオリジナル曲、「風の色をさがして」です。

休日のまったりした日にふわ~っとしながら聴きたい曲ですね…。CDがあったら買いたい…。

最後に、もう一曲!披露して頂きました!
3曲目は松山千春さんのカバーで「大空と大地の中で」です。

いかがでしたでしょうか…。
お二人の歌声のハーモニーがとってもきれいですよね…。

またイベントにご出演頂けたら、他の曲もたくさん聴いてみたいです~!

ストレートギリシャ

さあ、次は!弱冠17歳にして!技巧派フィンガーピッカー!
去年のアコパラにもご出演頂きました!

「ストレートギリシャ」さんです!

演奏を見た皆さんが口々に…「上手だね~~~~!!!」と言っているくらい上手なんです。
演奏が終わった後の照れくさそうな顔が若さを感じる可愛らしい彼ですが、演奏中はびしっとかっこいいですよ!
今回はカバー曲を3曲披露していただきました!

それでは1曲目と2曲目を続けてお聴きください。
1曲目はソロギターで「ルパン三世のテーマ」
2曲目は弾き語りで星野源の「歌を歌うときは」です。

もう末恐ろしいですね!!いい意味で!!声色もいいです!!

しかし!彼のもっとすごいのはここから!3曲目、すごいです。
スティーヴィ―・ワンダーのカバーで、「Isn't she lovely」です。

うおおお~~~~~うまい~~~~!!!
この演奏のあと、片付けから会場へ戻って来たストレートギリシャさんは、周りの方にたくさん話しかけられていて、もう注目の的!!でした!

ぜひ来年もパワーアップした姿を見せて頂きたいです!

まり

お次は、よくお店にいらして頂いているとってもとっても可愛らしい女の子!!

「まり」さんです!!!
※諸事情によりお写真、動画はございません!出来るだけ伝えられるよう頑張ってレポートします!

前回のイベントにご出演頂いた時はアコギを弾いていらっしゃったのですが、今回はピアノでご出演!
いや可愛いんですよ。本当に可愛い。

自他ともに認めるジョン・メイヤーオタクのまりさん。
今回はそのジョン・メイヤーの曲の中でもマニアックな「covered in rain」を演奏して頂きました!

これがまた癒し系ボイスの持ち主でして・・・。ずっと聴いていられますね………。暗い曲ではあるんですけど。

その他にもお客さんからリクエストされた曲をちゃららんっと弾き!笑顔と歌声が可愛らしく!ピアノもお上手なまりさんでした!

まさゆめ-0ω0-

それでは次!まさかまさか、2度目のご出演!

「まさゆめ-0ω0-」さんです!!!

残念ながらまさゆめ-0ω0-さんは今回、トレードマークのはなめがねをお忘れになられたようで…お写真と動画はございません!
というわけで-0ω0-(はなめがね)は省略させて頂きますね!(決して面倒くさいからではないです)

1曲目、2曲目と、まさゆめさん曰く、ギターたたくマンな感じで大石昌良さんのコピー曲を弾き語って頂きました!

1曲目は「眠れぬ街のブギーマンダンス」

テンションぶちあげ!という感じで!超楽しそうに演奏しているまさゆめさん!会場も先程までの癒し系空間から一気にライブ空間へ変わっていきます!

2曲目はまさゆめさんから教えてもらって以来、私も大好きな名曲!!
「君じゃなきゃダメみたい」

いやはや、さすがまさゆめさん!!盛り上げ上手さんです!
会場も大いに沸いた!激熱ライブパフォーマンスでした!

都筑秀之

さあ、ついに最後ですよ!とその前に、ちょこっとだけスタッフ陰山(通称:王子)の超絶ギターソロデモ演奏を挟みまして・・・。
会場を更にあたためたところで!!!

大トリはこの方!!!当店ギター科の生徒さんが満を持しての登場!!

「都筑秀之」さんです!!!

画像

今回はサポートメンバーとして!当店のピアノインストラクター小林と、スタッフ萬世も一緒に演奏!
都筑さんはアコパラ初出演ということで、本番前のスタジオ練習の時から少し緊張していらっしゃったようで…。

しかし、本番!バッチリ決めて頂きました!
3人の演奏、歌声のハーモニーが絶妙にマッチしていてすごくよかったです…!

今回は1曲目、2曲目と続けて、エリック・クラプトンのカバーを演奏して頂きました!
まずは1曲目「Wonderful tonight」です。

とってもいい雰囲気でした~~~。
ハモリも演奏もとってもいい感じです!今回のアコパラは

2曲目、今年のアコパラ店予選最後の曲は大人らしい雰囲気でしっとり締めて頂きました。
エリック・クラプトンの「layla」です。

‥‥とってもよかった~~~!!!
大成功!でしたね!動画最後の都筑さんの笑った顔が見られて、こちらまで嬉しくなってしまいました~!

アコパラ!ユーカリが丘店予選これにて終演!!

ご出演頂いた皆様!見に来て頂いた皆様!!!
そしてこのめちゃくちゃ長いハイテンションブログをここまで読んで下さった皆様!

お疲れ様でした~~~!!!
そしてありがとうございました~~~!!

どのアーティストの方もとっても完成度が高く!オリジナル曲はいい曲ばかり!
そして個性的な演奏をたくさん聴けて、私はとっても幸せな時間をすごせました~!

そして最後に!本日ご出演&ご観覧頂いた皆様と集合写真を撮影いたしました~~~

画像

(YFBさんはお時間の都合で先にお帰りになられました…!ご出演ありがとうございました!)
皆様とっても楽しそうでいいお写真が撮れました!!

さて・・・・。一息つく暇もなく!!!イベントは次から次へとやってきますよ!!!

5月より!
毎年恒例!!!HOTLINE2018が始まります!!

HOTLINEの告知はこちらのシマブロにて随時更新いたします!!!
お見逃しなく!!!

長くなりましたが!以上!スタッフ内山がお送りしました!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。