【大人の音楽教室】19回目!大人の会員さまによるサロンコンサート開催しました♪

先日6/4(日)に「大人のためのミュージックサロン」の発表会
『サロンコンサートvol.19』を開催しました(^o^)

画像
このイベントは、ピアノ・フルートの会員様合同で年1回行っている大きなイベントで、
大きなホールで演奏出来るのを皆さん毎年楽しみにしていらっしゃいます。

今回は、合わせて35人の方が出演され、皆さん今まで練習を重ねて来たお好きな曲を、ステージで披露して頂きました。
画像画像

曲は、クラシックから洋楽ポップス・ジャズや演歌まで色々、演奏スタイルも、ソロ・フルートデュエット・連弾・弾き語りなど
色々なんですよ。

演奏の前に事前に頂いているコメントを司会がお読みするのですが、その一部をご紹介します。

<ピアノ弾き語り・Aさま(女性)>
島村楽器さんに思い切って入会して今月でちょうど一年になります。
上達はまだまだですが、気持ちが伝わるよう心をこめて演奏します。

<フルート・Tさま(男性)>
この曲は娘が小さい頃、ステレオでよく聞いていました。
その娘に子供が生まれてくるのを記念してこの曲にしました。

などなど、皆さん演奏にかける意気込みや、その曲にまつわる思い出など、自分らしい一言を書いて下さっていて、
他の方のコメントを聞くのも楽しみの一つであるようです。

そして、ホールでの演奏が終わってホッとした後に、このイベントのさらなるお楽しみ、
お食事会があるんです(^▽^)/
画像

会員さま同士、今日の演奏の感想(反省?)を言い合ったり、日頃のレッスンの様子をワイワイとお喋りするのが楽しくて、
『このお食事会で皆さんとお話ししたいから、演奏はしたくないけど発表会に出るのよ~』

という方も多いくらいです(笑)
画像

出演された皆さん、おつかれさまでした!

次回はなんと記念すべきユーカリが丘店20回目のサロンコンサートです\(^_^)/
今回以上に盛り上げて、楽しいイベントにしたいと思っていますので、皆さまお楽しみに♪

こんな楽しいイベントが盛りだくさんの、「大人のためのミュージックサロン」、レッスン会員様募集中!
ご興味がある方、お気軽にどうぞ!
お待ちしております♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。