【インストラクターブログ・安森】大人のレッスン会員さによるサロンコンサートを開催いたしました♪

こんにちは。
フルートインストラクターの安森です。
先日、フルートサロンとピアノサロン合同の発表会
『サロンコンサート2016』を開催しました。
出演は強制ではありませんので、無理のない範囲でお楽しみのひとつ、励みのひとつとして半分くらいのレッスン会員さんが演奏します♪
画像
今年は久しぶりにピアノサロンと合同でしたので、ピアノの演奏も聴けて、フルート独奏、二重奏、ピアノ連弾、ピアノ弾き語りなど様々な内容となり、楽しかったです(^^)
皆さん、それぞれ色々な楽しみ方をされているんですね。

今年の会員さんのコメントの一部をご紹介します。

<女性・60代>
息が続かない。指が動かない。リズムが取れない。
なのに、なんでこの曲にしたのかしら。
挑戦したかったのです。
素敵なこの曲に。
ハラハラしながら聴いてください。

<男性・50代>
ボサノバのリズムに乗って、細かいことは気にせず、とりあえず、格好いい演奏になるよう頑張ります。

<女性・70代>
今回も先生とデュエットです。
演奏していてハモる時がとても気持ち良く、自分が上手になったようで、瞬間褒めたくなります。

そしてサロンコンサートのもう一つのお楽しみ、レストランでのお食事会!
同じ緊張感を共有した仲間同士、またレッスンについて、練習について、同じ悩みや思いを持つ仲間同士、
楽しい時間を過ごしました。
画像
ユーカリが丘のレッスン会員さんは気さくな方が多くてとても良い雰囲気なんですよ!
最後は「来年も頑張ろーっ!」と叫んでお開きとなったのでした。
来年のサロンコンサートが楽しみです!
最後になりましたが、会場にはご家族の方、ご友人、レッスン会員さん、元レッスン会員さんなど様々な方にお越しいただきました。
ありがとうございました!
久しぶりにお会いできた方もいてうれしかったです!
またお気軽にいらして下さいね!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。