管楽器点検会開催中!

皆さまこんにちは!管楽器担当の山本です。

先日ホームページでもご案内していた、管楽器点検会が本日無事に終了しました。
ありがたいことに受付開始すぐに全枠満員となり、2日間でたくさんの方にご来場いただきました。

今日はその管楽器点検会の様子をチラッとご紹介します!

画像
点検会はユーカリが丘店では管楽器コーナー前にオープンスペースを作り、開催しています。
受けたことは無いけれど見たことはある!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

画像
点検会では島村楽器Wind & Repairのリペアマンが点検を行い、必要なヶ所はこの様に分解してお手入れを進めていきます。
なかなか間近で見られない光景なので必見です。
(※間違ってもご自身で分解しないことをオススメします…!)

画像
点検会では黙々と点検が進んでいくのではなく、状態を見ながら今後必要なお手入れ方法や注意点などの説明もありますので、まさに「管楽器の健康診断」という形で進んでいきます。

点検会を経て更にしっかりとした修理が必要な方には別途預けての修理をおすすめすることもあります。

「まだ特に何か壊れたわけではないし・・・」
「見た感じはそんなに変わらないし・・・」
と、何年も管楽器を調整に出していない方も多いのではないでしょうか?
精密なパーツが多い管楽器はプロのリペアマンによる定期的な点検が必須です。
また「音が出にくい」「音色に違和感がある」と思っていた点が修理・調整で治ることも多くあります。

そろそろかな?と思ったらぜひユーカリが丘店にご相談下さい!
管楽器点検会も次回開催が決まりましたらまたご案内いたします!
ご来場頂きました皆さま本当にありがとうございました。

管楽器担当:山本かな

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。