勝利と栄光の月桂冠の巻き

こんにちは。
ユーカリが丘店のミウラです!
今日はユーカリが丘店に入荷した30本限定のアコースティックギター!
TakamineのTLD-M2のご紹介!
画像
ご覧のような木目のきれいな個体が入荷しました!
画像
「TLD-M2」はアメリカオレゴン地方に分布し、月桂樹の一種として知られるマートルウッド材をサイド・バックに使用したオール単板モデル。

月桂樹はギリシャやローマ時代から聖樹として神聖視された樹木で、古代ギリシャでは葉のついた若枝を編んで、「月桂冠」として勝利と栄光の象徴として、競技の優勝者などに与えられました。

やや硬質な材料であるマートルウッドは耳あたりの良い透明感と抜け良いサウンドが魅力です。
各弦の音量バランスに優れたオーディトリアム700シリーズボディに、45mmワイドネックを合わせることで、特にフィンガースタイルやピックでのリードプレイにお勧めの一本です。
ピックアップシステムにはエンドピン一体型プリアンプ「TLD-2」を搭載しております。

TOP SOLID SPRUCE
BACK SOLID MYRTLEWOOD
SIDES SOLID MYRTLEWOOD
NECK MAHOGANY
FINGER BOARD EBONY
SCALE 644mm
NUT WIDTH 45mm
PRE-AMP TLD-2
POSITION MARK ORIGINAL DIAMOND
COLOR N (gloss)
WITH HARD CASE HC-700

シリアルNo.53070999

詳しくはギタセレからご確認下さい!

ミウラでした!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。