オカリナ同好会のレポート2018/11/15

11/15(木)に開催しました第16回オカリナ同好会のレポートをお届けします!
オカリナ同好会を初めて開催したのは、2016年3月18日。
2年以上も継続してオカリナ同好会を開催しています♪
今回は12名のご参加者様にお集まりいただきました。
ありがとうございます♪
今回も動画の撮影を許可いただきましたので、動画もご紹介いたします。

まずは自己紹介

1人ずつ簡単な自己紹介からスタート。
いつもご参加頂いている方、初めてご参加頂いた方もいましたので、皆様に自己紹介や活動しているサークルをご紹介していただきました。

自己紹介の時に演奏して下さった方も。

白井式オカリナのテナーC管で「ゆりかごのうた」を演奏して下さいました。

ティアーモのスタンダードアルトC管で「リパブリック讃歌」を演奏して下さいました。

ティアーモの黒陶アルトC管で「愛燦燦」を演奏して下さいました。

こちらのオカリナ同好会はオカリナのメーカー指定はございませんので、どんなオカリナでもご参加いただいております♪

皆様でアンサンブル♪

毎回、何か1曲アンサンブル出来たらいいなぁ。という思いから、季節に合った曲や、簡単な曲をご用意させていただき、みんなで練習して最後にアンサンブルしています。
今回は、「大きな古時計」と「星の界」を演奏しました。

「大きな古時計」二重奏に挑戦♪

皆様にはメロディラインを演奏していただき、スタッフ杉山とお客様お1人は下のパートを演奏してみました♪
二重奏を感じていただきたく、杉山も間に入ってみました!

「星の界」も二重奏に挑戦♪

今回もウクレレで参加して下さった方が伴奏をしてくれました♪

皆様とのアンサンブル風景!

毎回ご好評いただいておりまして、毎回ご参加くださっている方もいますし、初めての方でも大歓迎なサークルとなっております。
上手な方もご参加頂いているので、わからないところを教え合ったり、イベントのご紹介をしてくださったり、楽しい会です。
次回の日程は近日中にご案内させて頂きます。
次回のオカリナ同好会でも何か季節に合った曲等をアンサンブル出来たらと思います♪
無料イベントのご予約制となっておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ先

店名島村楽器 横須賀プライム店
営業時間10:00~20:00
電話046-821-0700
担当杉山

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。