<イベントレポート>8月12日(日) 【HOTLINE2018横須賀店ショップオーディション】

8/12(日)に開催した「HOTLINE2018横須賀店ショップオーディション」の最終日、ノーマルHOTLINE・DAYのレポートを写真と動画でお届けします!

画像

1組目 Roger Haas(ロジャーハース)

画像
画像
当店だけでなく、関東近郊の島村楽器各店舗で開催しているさまざまなライブイベントに非常にたくさん出演されている、鬼才Roger Haasさんが最終日のトップバッターをつとめてくれました!
Roger Haasさんは毎回オリジナル曲での出演ですが、ピアノ演奏の曲は特に、映画音楽のような印象を受けます。

2組目 Roger Haas with Unknown(ロジャーハース・ウィズ・アンノウン)

画像
まさかのRoger Haasさん2連発。そしていつもはベースでサポートしているスタッフの安藤くんが、今回は初のドラムサポートで参戦しました。
事前に何度も練習しているわけではなく、ほぼ本番ぶっつけのような形だったのですが、Roger Haasさんの独特の世界観に、見事にドラムで立体感を出していますね!
やっている本人も何が起きるかわからないハラハラ感がたまりません笑

3組目 竹森朔(タケモリサク)

画像
こちらも当店イベント常連、竹森朔さんの登場です。
唯一無二のオリジナル曲を2曲携え、これまた独特の詞とサウンドが見ている人に強烈なメッセージを投げかけます。
これぞアーティスティック!!

4組目 Naoto(ナオト)

画像
実は過去にバンドでスカバン(ライブイベント)に出演いただいていたNaotoさん。
どうりでどこかで見たことあるなぁ~と思いました!
現在はバンド活動ではなく、ルーパーを使ったアコギ弾き語りでソロ活動をされているとのことで、ソロ初出演となります。
1人で演奏しているとは思えない、さまざまな音色が織りなすサウンドは、とても見ごたえがあります!

5組目 咲(サキ)

画像
画像
当店のイベントは何度も出演いただいている咲さんは、普段はバンドでベースを弾いていることが多く、アコギはお休みがちとのこと。
せっかくいいギターを持っているから、ということで今年も出演いただきました。ありがとうー!!
アコギ女子に人気のYUIのナンバーで、透き通るような素敵な歌声を披露頂きました。

6組目 ショウ

画像
ショウさんもこれまでたくさんのライブイベントにご出演いただいていて、毎回ギターと歌を披露いただいていますが、実はピアノサロンの会員さんなのです。
渋い選曲と渋い声、渋い佇まい。若い子には出せない大人の魅力にあふれています・・・

7組目 Free(フリー)

画像
画像
女の子オンリー、高校生のバンドのFree。
メンバーが全員自由人だから、というバンド名の由来に「そうきたか!」とネーミングセンスに脱帽しました。
持ち曲は3曲ということで、まだ始動し始めたばかりだと思いますが、これからより多くのライブを経験して、もっともっとカッコいいライブを披露してくれるのを期待しています☆

8組目 O.R.I.O.N(オリオン)

画像
画像
こちらも高校生だけのバンド、O.R.I.O.N。
空を見ていてオリオン座が見えたから、というバンド名の由来がロマンチックですね~!
メンバー1人1人から真面目で努力家な内面が伝わってくる感じがして、不思議と応援したくなるバンドです・・・
今後の成長に非常に注目しています!

9組目 つっきー

画像
画像
当店のギター教室にお通いの生徒さん、中学生のつっきーくんです。
店頭でのライブは出ていただいていましたが、スタジオでの出演は初!ということで、リハーサルでは照明の暗さやミラーボールのキラキラに驚いてしまい・・・
それでも今回はスタッフがお手伝いさせていただきまして、楽しく演奏できたようでよかったですね!
今後もぜひぜひ参加してください♪

10組目 Nobo.

画像
アコパラ2018の東日本大会進出を果たした、横須賀店の公式推しアーティスト、Nobo.さんの登場です。
今回もルーパーを駆使し、歌ありラップありボイスパーカッションあり、9分という超大作の超絶パフォーマンスを披露いただきました。
圧巻の一言です。

ゲスト ぬのハンカチhttp://yokosuka.shimablo.com/entry/2018/08/14/160000

画像
HOTLINE2015にて神奈川エリアファイナル進出を果たした実力派バンド「ぬのハンカチ」をゲストとしてお招きしました。
というか、ぬのハンカチのギター&ボーカルは何をかくそう当店のスタッフ安藤恒介くんその人であります。
ベイルズの伊藤くんしかり[詳細]、まさか、ぬのハンカチのメンバーと一緒に働くことになろうとは、当時は誰も予想しておりませんでした・・・
人生は何が起きるか本当にわかりませんね。
仕事ぶりはさておいて、安藤くんはギターも歌もうまい!のに加え、メンバーのお二人との息もピッタリで、非常にクオリティの高い演奏を披露いただきました。
楽しみにしていたのに見に行けなかった―!という方は動画でお楽しみください。
※ゲストライブの為、他の出演者の方たちよりも長めに演奏いただいています。

イベントを終えて

今回は最終日ということもあって、合計11組の大ボリュームとなりました。
イベントを終えて片付けが終盤に近付いたころにはヘトヘトになってしまいましたが、出演者の皆さんの満足気な笑顔が見れて、とてもすがすがしい気分でした。
毎回ライブイベントを開催する際は、出演者・観覧のお客さまに、どうしたら100%楽しんでもらえるか、と必死に頭を使って準備しているのですが、それでも終わってみると「もっとこうできたな」「次回はこうしよう」と反省点・改善点が必ず見つかります。
そしてイベントのやり方はその時々によって、もっと言えば参加してくれるアーティストの方や、運営するスタッフによっても、ベストな方法が変わってくるのだと思います。
今後も日々精進して、より横須賀のアーティストの皆さんに楽しんでいただけるお店づくりを目指します!

HOTLINE2018横須賀店ショップオーディションに出演頂いた皆さん、応援にご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!!
次は9/16(日)の神奈川エリアファイナル。どのアーティストが代表として選ばれるのか、今後の動向をお見逃しなく!

HOTLINE2018横須賀プライム店の最新情報は「<バンドコンテスト>HOTLINEまとめ」からご覧いただけます。

お問い合わせ先

店名 島村楽器 横須賀プライム店
営業時間 10:00~20:00
電話 046-821-0700
担当 野田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。