スタッフ安藤 my Guitarのお話

こんにちは!安藤です!
いきなりですが、私物アコギのお話です。

画像
Gibson J-15です!
王道J-45と異なる点としてはサイド、バック、そして指板、ブリッジが全て「ウォルナット材」を使用している点が大きな違いになります。
画像
クルミ科の木材で木目が特徴的です。ネックにメイプル材を使用しており、ネックを握っていてすごく安心感があります。
かなりジャキジャキするサウンドですごく主張の強くロックバンドでもきちんと響くような印象です。
画像画像
私の改造点としては、サドルとナットを「タスク材」から「オイル牛骨」に変えており、少し音を後ろに引っ込むようにしています。
ブリッジピンはブラスです。壊れにくさで選びました。
ピックアップは「LR baggs ELEMENT」のままですが、ピエゾピックアップならではの音のバランスの悪さがなかなか改善できないので近々乗せ替えようと考えています。

最後に、、、、、
画像
左が先日入荷したJ-15、右が私のJ-15です!
同じ品番でもここまで色が違いますね!
2年ほど弾いてきて多少の日焼けなども相まってこのような色になりました!
こうやって並べてみると別物のギターに見えますね、、、、
↓島村楽器ではリペア、改造など受け付けております。気軽にご相談下さい!

↓横須賀店のギター、ベース情報はコチラ!
– 検索結果: – ギタセレ(Guitar Selection)

↓横須賀店YouTubeチャンネル
イベント動画など、私も演奏していますよー

以上です!
また気が向きましたらご紹介します。
安藤でした!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。