ヴァイオリン・アンサンブル・交流会2018/4/8

ヴァイオリン・アンサンブル・交流会のレポート2018/4/8
画像
4/8(日)に開催しましたヴァイオリン・アンサンブル・交流会のレポートをお届けします!
こちらのイベントは、現在ヴァイオリン教室にお通いいただいている大人の生徒様向けのアンサンブルイベントとなっております。
ヴァイオリン科阪田先生によるアンサンブルレッスン&交流会を行いました。
今回初めてのイベントでしたが、皆様ご参加いただきました♪ 
【曲目】
篠崎バイオリン教本1 「若い翼」
パッヘルベル 「カノン」

アンサンブルレッスン前半「若い翼」

画像
普段のレッスンでは個人レッスンですが、初めてのアンサンブルレッスンに皆様真剣に取り組まれておりました。
アンサンブルで音を合わせられる緊張感も伝わり、とても内容の濃いレッスンとなりました。

アンサンブルレッスン後半「カノン」

画像
2曲目の「カノン」はスタッフ杉山も伴奏でお手伝いさせていただきました。
バイオリンアンサンブルの伴奏は初めて担当させていただきましたが、皆様と息を合わせてアンサンブルすることは、どんな楽器でも楽しいですね♪

皆様で本番♪

バイオリン講師も見守る中、生徒様だけで本番という緊張感の中で、2曲演奏しました♪
動画は限定公開な為、ご覧いただけませんが、4月22日(日)15:00~開催されます「プライムストリートライヴ」にバイオリンアンサンブルとして出演致しますので、皆様是非聴きにいらして下さい♪

ストリートライブのお知らせ

お問い合わせ先

店名 島村楽器 横須賀プライム店
営業時間 10:00~20:00
電話 046-821-0700
担当 杉山

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。