横須賀店 店長の片岡です

こんにちは。島村楽器横須賀店 店長の片岡です。

平素は横須賀店をご利用頂きありがとうございます。

2001年に自分がアルバイトとして入社したのがこの横須賀店でした。
その後、機会があっては他の店へ異動して戻って、異動してを繰り返し
2018年3月よりまた戻ってまいりました。

昔から長くご利用下さっているお客様も、最近になってご利用され始めたお客様も
何卒 宜しくお願いいたします。

片岡自己紹介です

画像
1978年10月7日生まれ 実は大阪出身(4歳で横浜へ)氷室京介さん ヨーヨー・マさん プーチン大統領、そして僭越ながら生田斗真さんと一緒の誕生日です。(家内からはあんたは肉田斗真でしょ?と言われましたが)ちなみにアホの坂田さんもです・・。

やっている楽器は?

大してうまくはないですが、ギター弾いてますね。でも楽器屋の店長やっているくらいなんで楽器は大好きです。

なので部屋もこんな感じ

画像

今風にエフェクターボードなんて組んだりして

画像

どんな音楽が好きなの?

同世代が聴いているような音楽は一通り通っていると思いますが、なんだかんだ夏が好きってもので、TUBEの春畑さんですね。ギター始めたきっかけもそうですし。「湘南」というアルバムを初めて買った年。Jリーグ開幕テーマが発表された年でもある中学生1年生の頃からファンです。ビーチボーイズもAORもレゲエもサザンも良いですが、私にとって湘南の夏はTUBEかなと。サーフィンもできないくせに、学生時代はよく海へ遊びいってましたので。なんとなく憧れがあるんでしょうね。

30歳越えて新しく好きになったバンドだとMaroon 5とか聴いてますね。
Adam Levineが出演していた映画のこの曲とか一時期ヘビロテでしたが。

音楽以外に好きなこと

旅行は大好きです。学生時代は北欧一周してフィヨルド観たり

画像

21世紀は友達が留学していたシアトルへ遊びにいって迎えたり(若い)

画像

モロッコからアフリカへ入ってサハラ砂漠に泊まったこともあります。(これも若い)

画像

学生時代に結構海外行っていたおかげでよくご利用頂く横須賀米軍基地の軍人さんたちとお話しするのにもそんな困らないくらいの英語力はつきましたね。

最後に

小売業の店長なんていうとついつい仕事三昧と思われがちですが、仕事はもちろんのこと遊びも全力でやって、もっと人間を磨いていきたいなと。スタッフから「この会社ならばワークライフバランスもばっちりなので店長になりたい!」と思ってもらえる店長になるように、道半ば・未熟ながらも日々奮闘しています。横須賀店メンバーをお知りの方々はご存知のとおり、全スタッフが店長に負けない勢いで人生を存分に楽しんでいるメンバー達です。スタッフ一同、一生懸命、時にはユーモア全開でお客様の音楽生活をサポートさせて頂きます!是非お気軽に遊びに来てくださいね!

横須賀プライム店 TEL:046-821-0700
店長 片岡(かたおか)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。