大盛況!スタジオライブ「スカバン2018」イベントレポート

1年3ヶ月ぶりに限定復活!横須賀店名物ライブイベント「スカバン」は非常に盛り上がりました!

去る1月28日(日)に店内スタジオにて開催しました「スカバン」。
直前まで計6組の出演予定でしたが、スタッフの安藤くん率いるバンドが、あろうことか安藤くんのインフルエンザにより出演辞退というアクシデント発生!
さらにトリをつとめた、当ライブの企画者率いるバンド、のドラムさんがインフルエンザで病欠。
さらにさらに機材トラブル多発!という波乱のライブとなりました・・・!

さてさて、どんなイベントになったのか、当日の模様を写真と動画で振り返ります。

ORION

画像

メンバー全員高校生のバンド「ORON(オリオン)」の皆さんがトップバッターをつとめてくれました!
高校生の店内ライブ出演がここ数年めっきり減ってしまったので、イベント担当としては非常にうれしく思います。
今後も期待していますよー!

画像

Unfamiliar

画像

こちらも高校生バンドの初登場「Unfamiliar(アンファミリア)」の皆さん。
今回はX JAPANの名曲を2曲披露いただきました。
とっても難しい選曲で、最近の高校生はレベルが高いなー!!とビックリしてしまいました。。
他にもGLAYなどをカバーしているそうで、その世代の私としてはぜひそちらも聴かせてもらいたいです!

画像

ヤングコーンズ

画像

横須賀店の調有名バンド、ヤングコーンズ!
意外にもスカバン初登場です。
昨年のHOTLINEエリアファイナルにも進出し、それ以降久しぶりに生でライブを見させていただきましたが、やっぱり楽しい演出はピカイチですね!
高校生バンドの子たちが「こういう大人になりたい」と言ったとか言わないとか。

画像

からすばっと。

画像

そしてこちらも初登場の「からすばっと。」の皆さん。
個人的には「おジャ魔女カーニヴァル!!」のバンドアレンジが非常に楽しかったです。
パワフルなライブパフォーマンスでイベントをさらに盛り上げてくれました!
このあと登場するトリのUSAMI HOKUTO BANDのご紹介で、わざわざ横須賀まできてくれました~。
感謝しかありません!!

画像

USAMI HOKUTO BAND

画像

最後は、今回スカバン復活をリクエストいただいたムナゾーくん(リーダーではない)のバンド「USAMI HOKUTO BAND(ウサミホクトバンド)」です。
まず、本番前日にドラム担当の方がインフルエンザ発症し、出演ができなくなってしまったとのこと。
急遽、店頭でノートPCを駆使しドラムオケを作成、なんとかリハーサルに間に合わせました!

そして本番ではムナゾーくんのギター?エフェクター?アンプ?シールド?の機材トラブル発生!
そもそもエフェクターを忘れるという・・・アカンぞ!
でもライブ自体はなんとか最後まで楽しく完奏できました。よかったよかった~。

画像

出演者全員集合!写真

最後はみんなで集合写真を撮影。
なんだかんだありましたが、とっても楽しいイベントとなりました♪
またスタジオライブの要望が集まったら、スカバン復活させたいと思います。
その時まで!アディオス アミーゴ!

画像

お問い合わせ先

店名 島村楽器 横須賀プライム店
営業時間 10:00~20:00
電話 046-821-0700
担当 野田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。