【レポート】第2回アコギオフ会イベントレポート

7/9(日)に開催しました第2回アコギオフ会のレポートをお届けします!
今回は動画の撮影を許可いただいたので、動画でご紹介いたします。

今回は飛び入りの参加者も2名いて、6名+スタッフ3名となりました。

まずは自己紹介

1人ずつ簡単な自己紹介からスタート。
アコギを始めたばかりの方や、買ったばかりの方!そしてアコギはほとんど触ったことがない方やライブ活動をされている方など、今回も幅広い顔ぶれでしたが、年齢は比較的若めの集まりとなりました。

お気に入りMyギタートーク

自己紹介に続いて、ご自分のギターを選んだ理由や気に入っている点のご自慢をしていただき、場も和んだところで弾き語りタイムです。

イベントの模様を動画で


※撮影位置から近いためスタッフが振っているシェイカーが少しやかましかったですね、申し訳ございません汗

ネタを用意してもらった方にはギター+ボーカルを、曲を知っている方にはコーラスを、その他即興で参加できる方にはギター、シェイカー、カホンを演奏いただき、初対面同士のセッションをたっぷり楽しんでいただけたと思います。
やっぱり普段1人で練習したりライブしたりしている人は、自分の演奏に参加してくれるメンバーがいると、感動もひとしおですよね!

この第2回のテーマは「洋楽にチャレンジ」でした。洋楽はやっぱりまだ難しい、ということでチャレンジできなかった方もいましたが、洋楽披露が落ち着いた後は縛りをなくして、自由な選曲で弾き語りを披露してもらえたので、しっかり参加者の皆さんに歌声を聴かせて頂きましたよ。

最後に記念撮影も
画像

後記

大変ご好評いただきましたので、これからもみんなでいろいろなアイディアを持ち寄り、アコギ好きな方たちに気軽に遊びにきてもらえる会を開催していきたいと思います!

次回の開催情報はコチラ↓

演奏はできないけど他の参加者の演奏を聴きたい!という見学だけの参加もOKです。
参加申し込みお待ちしております!

お問い合わせ先

店名 島村楽器 横須賀プライム店
営業時間 10:00~20:00
電話 046-821-0700
担当 野田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。