nanaで初めて弾いてみた・歌ってみた

こんにちは!横須賀店nana担当の安藤です!
お店のnanaアカウントはほとんど私が投稿しているのですが、お店で初めて投稿した記念すべき1曲をご紹介いたします!
「STAY TUNE Suchmos」

テンション上がりますね~私の大好きな曲です!
この後に電子ドラムを入れてみたり、僕自身の個人アカウントでコラボしてみたり…といろいろと活用してみたりしています。
↓ちなみにお店のアカウントはこちら♪

お店のiPadでございます!画像
画像
お店で録音する場合、真ん中の「iRig Acoustic」でアコギとウクレレの音を録音し、その他ベースや電子ドラムなどは右の「iXZ」でライン録音をしております。
「iRig Acoustic」だと周りの騒音をほとんど拾わないので、騒がしい店内でもクリアな録音が」実現できちゃうのです!

ちなみに…安藤のMyセッティング

画像
inマイルームな訳ですが(笑)
私安藤がnanaYouTubeで動画、音源録音をしている環境です。私自身、パソコンが苦手でお金もないわけですが、これだけの機材でも十分いい音で録音できてしまうのです。左から、「TASCAM iXZ」「iPhone5」「ZOOM A3」そしてベリンガーのマイクになります。A3には、イコライザーと軽くリバーブをかける役割をしてもらってます。ここを他のマルチエフェクターにすればエレキギターやベースも録音できちゃうのでオススメです!

私のnana記念すべき1曲はYUIの「good by days」でしたね~

nanaをやっている!または興味がある方!ぜひお声掛けください!

店名 島村楽器 横須賀プライム店
営業時間 10:00~20:00
電話 046-821-0700
担当 安藤

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。