【Elixirエレキ弦】話題の新製品がついに横須賀上陸!『アンディのナニソレ!?』

ついにエリクサーから新商品!

こんにちは!弦担当の安藤です!そうなんです!私実は各種の担当でもあるのです。どうぞよろしくお願いします。ペコリ

というわけでして、NAMM2017で発表されたエリクサーの新商品が入荷いたしました!
画像
気合を入れて大量に入れてみました!
画像
まずパッケージが変わっており、箱が開くタイプになっております。

そして!大事なのは感触、弾き心地ですね!
第一印象は、ノンコーティング弦よりは若干すべすべしてます。ただ、コーティングが従来よりも軽量になっていることもあってか弾いてみた感じ、良く鳴ってくれるな…と。かなり鳴りは良いです。主に巻き弦がすごくナチュラルに響いてくれるのでコーティング弦が鳴らないというイメージのあった方にも満足して頂けるような商品だと感じました。
そして、エリクサー弦の要である寿命なのですが、全く問題ありません!!
画像画像
上の写真は私自身がプライベートで6時間スタジオに入って存分に弾き倒したあとにさらにケースに3日ほど入れっぱなし(皆さんは真似をしないように!)の状態の弦の様子なのですが、全く錆びておりません!私自身、手汗がかなり酷く通常の弦ですと1日でアウトなのですが、ロングライフの面でもかなりの耐久性の面でもかなり信頼できますね!

只今、横須賀店で販売中!画像

全5種類のゲージを展開しております!ご不明な点ございましたらお気軽にお問合せ下さい!

↓『アンディのナニソレ!?』一覧

店名 島村楽器 横須賀プライム店
営業時間 10:00~20:00
電話 046-821-0700
担当 安藤

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。