【ピックアップ】iRIg Acoustic STAGE商品レビュー!『アンディのナニソレ!?』

NAMM2017で発表された新製品

こんにちは!アコギ、ウクレレ担当の安藤です!
先に言います。この商品…
めちゃくちゃオススメですよ!!
正直、良すぎて今かなり興奮しております(笑)

そんな新商品はコチラ!↓
画像
iRig Acoustic STAGEでございます!
画像
しっかりとしたケースに収納されています。

以前から発売されていたアコギ用インターフェースiRig Acousticをステージでも使用できるように新たに発売されたこちらの商品なのですが、まず音がかなりイイです!普段ライブで使われるピエゾピックアップマグネットピックアップではどうしても拾いきれないアコギの繊細なタッチやサウンドが見事にスピーカーから出てくるのです。画像
さらに、「CANCEL FEEDBACK」スイッチをおせばエレアコの使用上どうしても悩まされるハウリングを自動で即座に消してくれるのです。これはかなりうれしい!
そしてこの本体の部分の「AUX」にはもともとギターに入っているピックアップを入力することができ、自由にミックスすることが可能です。ボディーヒットを多用する方などに非常に重宝します!

演奏動画を録ってみました


iPhone5sにiXZとzoomのA3で軽くリバーブをかけて録っています。各奏法で最初に内臓ピエゾマイク、後にiRigです。

こちらは、ピエゾiRigをミックスしています。
使用ギターは私の愛刀、ギブソンJ-15です!

いかがでしたでしょうか?

何か不明な点ありましたら気軽にお問合せ下さい!

↓『アンディのナニソレ!?』一覧

店名 島村楽器 横須賀プライム店
営業時間 10:00~20:00
電話 046-821-0700
担当 安藤

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。