アコパラ2日目終了しました!

アコパラライブレポート

こんにちは!アコパラ担当の安藤です!
今回は、アコパラ2017ショップオーディション2日目をレポートしていきたいと思いまーす!

前座「アンディ」

画像
はい、私です。今回は大好きなMr.childrenの曲を2曲歌わせて頂きました。いや~懐かしいです。幼稚園の時に父親の車でよく聴いていました。

1:「over」(Mr.children)
2:「花-Memento-Mori-」(Mr.children)

1組目「水野サキ」

画像
当店ではお馴染みの水野サキさんです。
今回ポルノグラフィティを水野さんの世界観で披露してくださいましたが、こちらもまた懐かしい曲ですね!今日は懐かしい曲に浸る1日になりました。

1:「冷たい手~3年8カ月~」(ポルノグラフィティ)
2:「Search the best way」(ポルノグラフィティ)

2組目「Rolling bluesy」

画像
こちらもお馴染みのショウさんと当店ピアノインストラクターの山崎によるユニットです。今回世界的有名なヒット曲を2曲披露してくださりました。知る人ぞ知る名曲「LAYLA」私の大好きな曲の一つです!

1:「LAYLA」(Eric Clapton)
2:「ANGIE」(The Rolling Stones)

3組目「たかまつなおき」

画像
横須賀のティーチャーソングライターたかまつなおきさんです。オリジナル曲2曲を引っ提げてアコパラにエントリーしてくださりました。演奏後には歓声もあがり、会場はおおいに盛り上がっていました。

1:「帰る~こころのふるさとへ」
2:「情熱の青」

4組目「ましお」

画像
今回初参加の高校生シンガーです!今話題のRADWIMPS2曲での参加です。緊張のなかでのライブでしたが演奏後は笑顔もあり楽しめた様子でした。

1:「有心論」(RADWIMPS)
2:「トレモロ」(RADWIMPS)

5組目「咲」

画像
ちょっと懐かしい曲でエントリーしていただきました咲さんです。次はガルパンの曲も聴かせていただきたいです!

1:「セカンド・ラブ」(中森明菜)
2:「幸せ」(小林幸子)

6組目「チームポンコツ」

画像
ユニット名の由来は、「ポンコツ」をつけることによってハードルを下げるためだそうです(笑)カホンが入ると一気にアンサンブルにまとまりが出ますね!2人の息のあった演奏に会場も盛り上がっていました。

1:「ピエロ」(SEKAI NO OWARI)
2:「Hey Ho」(SEKAI NO OWARI)

7組目「ユキエ」

画像
以前にちょこっとライブに出演してくださりました。B'zをピアノでロックに弾き語って頂きました。迫力のある演奏に私も思わずノリノリでした♪

1:「イチブトゼンブ」(B'z)
2:「Don`t leave me」(B'z)

以上、アコパラショップオーディション2日目ライブレポートをお届けしました!次回は、3月19日(日)15時からを予定しております。皆さまお誘いあわせの上、ご来場ください!

お問い合わせ先

店名 島村楽器 横須賀プライム店
営業時間 10:00~20:00
電話 046-821-0700
担当 安藤

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。