レベル不問!!超お気軽ジャムセッション!!

セッション体験第2弾開催決定!

9月25日に開催させていただきました「3コードでかんたんお気軽ジャムセッション体験」
(その様子をお伝えする記事がコチラ↓)

この時行われた内容はジャムセッションの基本中の基本、Aのキー3コード(「A7」「D7」「E7」)によるブルース形式セッションでした。それでは

今回はどんなことをやるの?

今回もやらせていただきます3コード!しかし使うコードは「F7」「B♭7」「C7」
なぜFのキーでやるのか?これは当日ご説明させて頂きます。
前回ご参加していただいた方には復習、あるいは前回よりもレベルアップしたぜ!というのを見せつけていただき、
そして今回初めての方、まだアドリブに自身がないという方には心配無用の初心者用ソロ&バッキングフレーズご用意しております!
「ソロなんて恥ずかしいっす、また今度...」という方は勿論バッキングのみでも大丈夫ですよ!

そして今回はその3コードセッションに続き、「コード1発モノ」をやってもらいます!

『コード1発』 のセッションとは、コードを1つしか使わないセッションの事です。コードを一つしか使わないので、初心者の方は展開を気にしなくてOK、理論的にはほぼどんな音を出してもOK、という気軽さ、そして展開が変わらない故に上級者にとってはその実力と表現力が問われる、そんなおいしい「コード一発」セッションをみなさんで楽しんでいきましょう。

そのために様々な楽器、様々なレベルの方の参加が必要です!!

ご自身のレベルは一切考えず少しでもご興味ございましたらご参加をお願いします!!!
※弦・管様々な楽器用にB♭やE♭の譜面もご用意いたします。

ジャムセッションは実際ジャムセッションに飛び込まなくては練習できません、ジャムセッションは実際ジャムセッションに飛び込まなくては楽しみを見出せません。ジャムセッションに正解も不正解もございません!ほんのちょっと興味があるかたでも音楽修行をしたい方でも誰でも是非奮ってご参加ください!

担当スタッフ紹介

画像
石川 宗(いしかわ そう)
19歳でギターを始め、20代中頃よりプロのアーティストやアイドルのバックを務めた一応元プロギタリスト。
好きなジャンルはジャズ及びフュージョン。

申込について

当日の飛び入り参加もOKです。
ただし、本番1週間前の11/20(日)時点でお申し込みが最少催行人数に満たない場合は、中止となりますのであらかじめご了承ください。

イベント名 3コードでかんたんお気軽ジャムセッション体験
開催日 2016/11/27(日)
場所 店内スタジオ
時間 第一部 14:00から15:00「講習」15:00~15:15「自主練タイム」
第二部 15:20から16:20「セッションタイム」
参加料 ¥0
定員 なし 当日の飛び込み参加もOKです!
最少催行人数 1名
持ち物
(お持ちの方のみ)
楽器
その他 今回は、ギター(エレキ・アコースティックどちらも)
キーボード、ベース、ドラムの方のみを対象としています|

お問い合わせ先

店名 島村楽器 横須賀プライム店
営業時間 10:00~20:00
電話 046-821-0700
担当 石川(宗)・安藤

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。