10月30日(日)ウクレレオープンマイクのレポートです!

こんにちは!横須賀プライム店、ウクレレ担当の杉山です!
今回は10/30(日)に開催されました、第1回・ウクレレオープンマイクの様子をお送りしたいと思います!

オープンマイクとは?

誰でも飛び入りで参加できるステージ開放イベントです。 ​楽器やパフォーマンスを用意して、会場へ行くだけで誰でもライブをすることが出来ます。
欧米ではとてもポピュラーなイベントで、近年はカフェやバー等で頻繁に行われているイベントです。

ライブのレポート

あおぞらウクレレ

画像画像画像画像画像

セミプロのスチールギタリストさんにイベントのご案内をさせていただいたところ、快くご参加いただき、常にライブ活動をされているようで、30分演奏を聴かせて下さいました。
横須賀にいながらハワイの風を感じられる、そんなひと時でした!
ヴォーカルの方には、またイベント誘ってください♪と言っていただき、ぜひ次回もご参加いただけるのを楽しみにしております。
ありがとうございます♪

カラオケンジ

画像
カラオケンジさんはウクレレもギターも出来る方で、ライブ活動もされていらっしゃいます。
今回はファンの方も聴きに来て下さり、30分演奏を聴かせてくださいました。
ありがとうございます♪

行本 尚史

画像
行本さんは、ギターを演奏されるお客様でウクレレと演奏したことがない、という事でしたので、
是非ともウクレレとコラボしていただきたく、スタッフ杉山がご一緒させていただきました。
曲は、カノホナピリカイ~涙そうそうを演奏しました。
ハワイ語に慣れておらず、歌詞を間違えてしまいましたが、行本さんとご一緒させていただき楽しかったです。
今度はぜひ、ウクレレにもチャレンジしていただきたいです。
ありがとうございます♪

スタッフ演奏

画像
最後にお礼の気持ちを込め、スタッフ演奏をさせていただきました。
杉山ウクレレ&ヴォーカル、安藤ギター、
そしてなんと!店長が飛び入り参加してくれ、ウクレレ担当してくれました。
曲は、つじあやのさんの「風になる」をやらせていただきました。

今回初めてのイベントでしたが、皆さまにも楽しんでいただき、とても嬉しいです♪
次回は始めたばかりの方にもぜひ楽しんでいただきたく、年明けにでも企画します!
お楽しみに~。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。