感動の嵐!アコギ女子ミニライブは大成功でした!【アコギ女子通信】

1/24(日)に開催した、初のアコギ女子オンリーライブイベント「アコギ女子のミニライブ!」のレポートをお送りします。
こちらは横須賀店で定期的に開催している、アコースティックギターを弾いたり弾き語りしたりするのが好き、または興味がある、という女性だけを対象にしたコミュニティイベント、「アコギ女子会」から派生したライブイベントです。
出演者は、横須賀中央のYデッキで何年も単独路上ライブをしている方から、横須賀近隣のライブハウスでユニット活動をしている方、以前バンドとして活動していた方、はたまた今回が初のライブ出演、という方まで、さまざまなメンバーが揃いました。

今回はいつものスタジオではなく、店頭で実施。
画像

午後1時過ぎにリハーサルが始まりましたが、この時点で他のお店のお客さんも立ち止まって見ていたり、島村楽器のお客さんもポスターをしげしげと眺めたり、皆さん何が始まるのかと興味深々の様子。
ギャラリーの多さに余計緊張してしまう子もいたのでは?
画像

リハーサルは最後に出演者全員で演奏する、MONGOL800の「小さな恋のうた」からスタート。
画像

出演順の逆から、1組ずつ音出しをして、本番をイメージしてもらいました。
画像

そしていよいよ本番!ステージに立つまでの緊張感と演奏終了後の安堵感、そして周りの温かい応援をお伝えしたくてノーカットでお送りします。
※オープニングから主催者の演奏までは録画ボタンを押し忘れるというトラブル発生のため、動画がありません・・・ご了承ください!

イベント開催中には気づきませんでしたが、自分の出番を待つ間に出演者同士の交流があったようです。
終始和やかなムードに包まれていたのはそのためかもしれませんね♪
画像

画像

画像

最後に出演者全員、と出演者のご家族も一緒に記念撮影しておわりました!
画像

横須賀店のアコギ女子会は今後も継続して、女子会とミニライブを開催していきます。
ぜひ仲間に入りませんか?一緒に練習したり励ましあったり切磋琢磨したりと、とっても楽しいですよー♪

2月、3月開催の「アコギ女子会」はまだ申込み募集中です!
お気軽におたずねください!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。