スカバン2015Vol.6ライブレポート&スカバン2016Vol.1開催決定!

スカバン2016Vol.1はバレンタインスペシャル!

こちらのイベントは出演者の募集を終了いたしました。

まずは次回スカバンの告知から。

画像

2016年1発目のスカバンは、2回目のバレンタインスペシャルです!!
こちらは2015年から始動した企画で、いつものスカバンと何が違うかというと・・・担当者の気合が違います!!
会場をバレンタイン仕様にデコレーションし、ハッピーな気分でライブを楽しむ、ある意味ハロウィンスペシャルとは対極にある企画ですね。出演者の皆さんは特別用意する必要はなく、いつも通りの感じで楽しんでくれればOKです!

開催日 2016/2/14(日)
時間 開場14:30
開演15:00
※出演組数により変動いたします。
出演料 ¥2,160 ※転換込み20分
募集組数 募集を終了いたしました

※ライブ動画のシマブロ掲載は、今後はございません。ご希望の出演者様には、撮影した動画をデータで差し上げます。予めご了承下さい。

スカバンとは

島村楽器横須賀プライム店内のスタジオを1日貸切で開催している、スタジオライブです。
1枠転換込み20分!!3~4曲でOK、未経験の方でも、今から準備すれば十分間に合います!!
始動し始めたばかりのバンドや、楽器経験がまだ長くない方にはうってつけのライブイベントですよ!

スカバンのコンセプトは、『ビギナーに優しい、ワクワクできるライブイベント』

演奏スタイル(ソロでもバンドでもインストでも)、ジャンル、パフォーマンスレベル、年齢、コピー・カバー・もちろん!オリジナルも、一切不問、オールOK。
ライブ初心者から、久しぶりにバンド活動を再開した大人の方まで、ノルマなしのイベントなので気軽に申込みができて、経験値を上げる絶好のチャンスです。
さ・ら・に・機材の相談など、楽器店ならではの「バンドクリニック」でサポート体制も万全。

他にはない、バンドクリニックのススメ

ご希望される出演者様には、本番とは別の日に、店内スタジオにてリハーサルをしていただきます。
そこで当店のスタッフが立会い、全体のボリュームのバランスの調整をしたり、サウンドメイキング、楽器・機材メンテナンスのご相談にもお応えします。
「ライブ出演を決めたのはいいけど、本番までに演奏の練習だけでいいの?」そんなライブ初心者の方々の不安に応え、ライブを成功させるお手伝いをする、それが当店のバンドクリニックです。
バンドクリニックは”スタジオ使用料・機材使用料”一切無料で受けられる、当店のライブイベントにお申し込みいただいた方だけの特典です!

過去のライブレポート

現在出演者を大大募集中です!申込み多数の場合は、受付先着順となりますので、お申込みはお早めに。ご質問等もお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ先

店名 島村楽器 横須賀プライム店
営業時間 10:00~20:00
電話 046-821-0700
担当 日沼(ひぬま)

つづいてスカバン2015Vol.6ライブレポートです。

さてさて今年も残すところ早1ヶ月。2015年のスカバンは先日開催した11/29の回で最後でした!そんな特別なスカバンのレポートを、遅ればせながらお届けします。

∈S!R∀SÜ∋(シラス)

初のスカバントップバッターを飾ってくれた∈S!R∀SÜ∋のみなさん。今回も根強い人気のガールズバンド「SHISHAMO」のコピーで3曲、元気いっぱい演奏してくれました。3回目のスカバン出演ということで、少しはライブに慣れてきたかな??
余談ですが、∈S!R∀SÜ∋は公式ツイッターアカウントを作成したそうです。よかったら検索してフォローしてあげてくださーい。

画像

AnChor(アンカー)

スカバン初登場のAnChor。高校生4人組の実力派バンドです。普段お店で見かける子もいましたが、バンド演奏を拝見するのはこの日のリハーサルが初めてでした。それぞれのメンバーの演奏テクニックとパフォーマンス技術が高く、圧倒されてしまいましたよ。
本番にはご家族の方も応援にいらしていて、とにかく今後の活躍がとても期待されるバンドです!

画像

act(アクト)

当店のフルートサロンに通って頂いている会員さんたちによる、インストユニットです。この日のスカバン出演のために結成されました。バンド演奏が2組続いた後の、フルート+12弦アコースティックギター+鍵盤のアンサンブルが、逆に新鮮でしたね。こういった異色の対バンもスカバンならではです。

画像

青野剛(あおのつよし)

こちらもスカバン初出演です。オリジナルのクラシック?→漫談?→アコギ弾き語り、というこれまたかなりオリジナリティの強いラインナップで、独特の雰囲気を醸し出していました。
青野さんは現在バンドメンバーを募集中だそうです。

画像

TOP(トップ)

トリを飾ってくれたのは、スカバン常連さんのTOPさんです。横須賀ではかなり有名な方ですね。今回はいつものシンセやガジェットを駆使した漫談ミックスのパフォーマンスに加え、オリジナルの楽曲を披露してくれました。TOPさんのいつもと違った面が見れた、そんなライブでしたよ。

画像

最後に恒例の、出演者全員集合写真!

画像

来年もスカバンをよろしくお願いします!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。