【カホンイベント】第1回カホンであそぼうの会 開催のお知らせ

カホンであそぼうの会

みなさんこんにちは。最近やっと自分のカホンを購入した、パーカッションアイテム担当の日沼です。せっかくなので、カラーオーダーや打面のデザイン、さらにピックアップ付の完全オリジナル仕様にしました。その話はまた後日。

さて、横須賀にカホンを普及させたい、という一心でカホンセミナーを第1回、第2回と手探りで開催してまいりました。が、私自身実際に演奏する機会を持つようになったことで、もっと幅広い方にも楽しんでもらえる、カホンの楽しみ方を研究したい、それを活かしたイベントを開催したい、という気持ちが強くなってきたのです。

そこで、セミナーという形ではなく、純粋にカホンを楽しむための会、ということで「カホンであそぼうの会」というタイトルに変え、第1回を開催させてもらうことになりました。

まず、カホンという楽器をあまりよく知らない、という方のために。

カホンとは・・・

ただの四角い木の箱に見えますが、立派なパーカッション(打楽器)です。
ベーシックなカホンは、叩いて演奏する面(打面)と、音の通り道(サウンドホール)が
空いている面、箱の内部に響き線が設置されています。これによって、叩く位置や叩き方の変化が音にバリエーションを持たせ、多彩なリズムパターンが演奏できます。
昨今、アコースティックバンド人気が高まっているのもあって、非常に注目されている楽器の
ひとつです。

第1回カホンであそぼうの会

楽器経験のない方も、カホン初心者(カホン暦半年以内)の方も、楽しんでいただけるような内容を予定しています。どなた様もお気軽にお申し込みください。

画像

イベント詳細

イベント名 第1回カホンであそぼうの会
開催日時 2015/11/7(土)
場所 店頭※変更になる可能性がございます。
時間 開始 13:30
参加料 ¥0
参加資格 特になし
定員 5名
持ち物 カホン(お持ちの方のみ)

お問い合わせ先

店名 島村楽器 横須賀プライム店
営業時間 10:00~20:00
電話 046-821-0700
担当 日沼(ひぬま)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。