気になる楽器に触れてみよう!【8/22(土)管楽器体験会】

こんにちは。フルートインストラクターの秋山です。
今回横須賀プライム店では、管楽器に興味をお持ちの方にオススメのイベント、
「管楽器体験会」を8月22日(土)15時より開催致します!
今回の対象楽器はフルート・クラリネット・アルトサックスです。

この機会に憧れの楽器を持って音を出してみませんか?
フルートはインストラクターの秋山が、
クラリネット・アルトサックスを経験者であるスタッフ荻野が担当致します。
当日は体験会用に楽器をご用意しておりますので、楽器をお持ちでない方もご安心下さい。

フルートってどんな楽器?

フルートは管楽器の中で高い音域を担当する楽器です。
オーケストラや吹奏楽では旋律を担当することが多く、優しい音色が特徴です。
女性が演奏するイメージが強い楽器ですが、優しい音色に魅了され男性からも人気を得ています。
楽器自体の重さが300~400gなので、持ち運びがしやすいのも人気の理由かもしれません。

クラリネットってどんな楽器?

暖かみのある音色を持つクラリネットは、低音域から高音域まで幅広い音域を出すことができます。
吹奏楽ではオーケストラの中のヴァイオリンのような役割を担っており、
幅広い音域を活かしてメロディーから伴奏まで担当します。
高音域につれて音色が鋭くなっていくのも大きな特徴です。

アルトサックスってどんな楽器?

ジャズやポップスで大活躍のサックスは1840年代に考案された比較的歴史の浅い楽器です。
木管楽器の運動性と金管楽器の力強い音色を併せ持ち、かっこいい立ち姿も人気のひとつです。
艶やかな音色からパワフルなサウンドまで出せるので様々なジャンルの音楽で活躍します。

説明だけではピンと来ない…という方、
ぜひこの機会に色々な楽器にチャレンジしてみましょう!!

日程 2015/8/22(土)15:00~16:30
会場 島村楽器横須賀プライム店店頭特設コーナーにて
料金 無料
お申込 お電話(046-821-0700)もしくは店頭にて
担当 秋山・荻野

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。