スカバン2014 Vol.2ライブレポート

先日4/13に店内スタジオにて開催した『スカバン2014 Vol.2』は、おかげさまで盛況のうちに無事終了いたしました♪
そのときの模様を動画で一部ご紹介。

トップバッターを飾っていただいたのは、横須賀店初のボイスパーカッションによるソロパフォーマンス、【安菩】さんです。
場内の誰もがほとんどボイスパーカッションという演奏?スタイルにはなじみがなかったため、終始どよめきと歓声が渦巻いていました・・・!!

次に登場したのは、高校生バンド【ぬのハンカチ】。1曲目に演奏してくれた名曲「雨上がりの夜空に」の、アレンジが素晴らしくカッコよかったのに加え、全3曲を通して、正統派・骨太ロックの魅力が溢れていました!

3バンド目に出演してくれた【NANULARK(ナヌラーク)】は、年齢が10代から40代、しかも外国人のメンバーがいるという、超・異色バンドです。結成から半年強、初ライブのメンバーがいる中、一生懸命パフォーマンスする姿は、音楽を通じて楽しさを共有する素晴らしさを、改めて感じさせてくれました!

4バンド目に出演してくれたのは【ぶりき船】。こちらも高校生だけのメンバーで構成されたバンドですが、選曲は90年代J-POPという、渋めのセットリスト。
ロック色が強い楽曲を選ぶバンドが多い中、あえて歌詞に込められたメッセージをしっかりと聴かせるJ-POPを選曲する彼らは、またそれが魅力的なオリジナリティだと思いました。とにかくこれからの成長が楽しみです。

トリを飾ってくれたのは横須賀店の店ライブでは常連さんの【TOP】さん。
毎回良い意味で期待を大きく裏切る、予測不能のパフォーマンスを魅せてくれる【TOP】さんの、今回のライブは・・・。
今年発売されたばかりのシンセサイザー(Roland FA-06)の多彩な音色を駆使し、バリバリのエレクトリックサウンドに乗せてショートコント?を繰り出す、斬新なスタイル!
ギリギリなネタは会場全体を不思議な緊張感で包む、新感覚のエンターテイメントです。

今回出演頂いた【TOP】さん、【ぶりき船】、【NANULARK】のギタリスト【マーフヰ】さんはすでに、次回5/11(日)のイベント『スカバン2014 Vol.3』の出演が決定しています。
観覧無料のライブイベントなので、ぜひぜひ観に来て下さい!

**現在出演者も残り1組を募集中です!お申込み・ご質問等お気軽にお問合せ下さい。

開催日時 5/11(日)
時間 開場14:30
開演15:00
※出演組数により変動いたします。
出演料 ¥2,160
転換込み20分
お問い合わせ先
店名 島村楽器 横須賀プライム店
営業時間 10:00~20:00
電話 046-821-0700
担当 日沼(ひぬま)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。