今までありそうでなかった!?電子ドラムをカスタムしてみました!

カスタムしてみよう

こんにちは!
今までありそうでなかった電子ドラムのカスタムをしてみます!
カスタムというとパッドや音源の変更、あとはシンバルの増設などいろいろありますよね!
やはりわかりやすく変わってくれていいですよね!!!
しかし!!!
今回はクランプをカスタムしていきます。
すごく地味ですが、効果は絶大でした!!!
それではご紹介していきます!
今回カスタムしたモデルはRoland TD-11K-Sです。

画像
使用するクランプはこちらです。

画像
本来はTD-30/TD-50用のクランプなのですが、こちらを使用していきます!
通常付いているクランプは樹脂で出来ているもので、叩いていると倒れてきてしまうんです。
こちらのクランプは金属なためネジの締め込みもグッとできてGoodです!(すみません・・・)
店頭のTD-11K-Sではハイハット、スネア、フロアタム部分に取り付けてみました。
それがこんな感じ!
画像
画像
画像
叩き心地も抜群ではありますが、見た目もカッコ良くないですか?

電子ドラムもこのようにカスタムし、自分だけの電子ドラムにしてみるのもいいと思いますよ!
是非お試し下さいね!

お問い合わせ

画像

店舗名 島村楽器 横浜ビブレ店
営業時間 11:00-21:00
電話番号 045-314-5255
担当 成勢(なるせ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。