【HOTLINE2017】出場アーティスト「池谷唯」さんに商品レビューして頂いた!

こんにちは!

島村楽器横浜ビブレ店の湯田です!

今回はHOTLINE2017に出場してくれた池谷唯さんに商品レビューのデモンストレーターをやって貰いました!

今回試して頂いた商品のテーマは「アコギ弾き語りセット」です!普段からライブしている池谷さんには持って来いですね!

今回使用した機材

まずはコチラ!!
画像

新商品のVOX/VX50-AGです!

次にこちらの2本のマイクを比べてもらいました!
画像
画像

1本目のマイクはダイナミックマイク
2本目のマイクはコンデンサーマイク
となっていますが違いはあるのか?アンプはどうなのか?

こっからはあまり話さない池谷唯さんとの緩い会話の一部をどうぞ(笑)

軽い対談

湯田「アンプどう?」
池谷「んー。よくわかんない(笑)」
湯田「そうよね(笑)なんか良いなと思う所とか無いの?」
池谷「見た目が可愛い。あとエフェクトが私の持ってるものより2個ほど多いかな(笑)」
湯田「他には無い?」
池谷「え(笑)んー。マイクが刺せる(笑)」
池谷「実際アコギは弾くけどギタリストって訳じゃ無いから違いとか分からない(笑)」
湯田「そうだよね(笑)じゃあマイク比べてみようか!!!」
池谷「その方が分かるかも(笑)」

という訳でVX50-AGを使用し、マイク2本比べてみました!

マイク比較動画

まずはコチラ!

audiotechnica/AE3300

次にこれ!
SENNHEISER/E945

湯田「どう?(笑)分かった?」
池谷「まぁ、アンプに比べたら(笑)」
池谷「AE3300の方が声が大きい?高音が出る感じは強いかなー」
池谷「けど、E945の方が低音の方もすっきりしてて歌いやすいかも」
池谷「コンデンサーだから良いとか、ダイナミックだから悪いとかじゃなくて私はE945の方が好きだったし歌いやすかったって事は人それぞれに合ったマイクを選んだ方が良いのかも。」
湯田「それはあるかもねー。いつも接客してる時は沢山のマイク試して貰ってるよ」
池谷「たぶんその方が自分に合ったの探せそう」
湯田「…ちなみにさっきのアンプに気に入ったマイク使って1曲やってみてよ(笑)」
湯田「名曲4LDK(笑)」
池谷「良いですよ(笑)」

という事でやってもらいました!
VOX/VX50-AGにSENNHEISER/E945を使用した池谷唯さんの4LDKです!

池谷唯-4LDK

湯田「これめっちゃ良いね!」
池谷「これだけでライブできそう。けど電池で動かないのかー。路上で使えないねー」
湯田「でも小さいホールとかなら良いんじゃない?大きさも小さい割にパワーあるし!」
池谷「あ!これめっちゃ軽い!持ち運びしやすくていいですね!」
湯田「やっぱ軽いって良いね(笑)」

という訳で試して頂いた池谷唯さんありがとうございます!

実際この記事を見てる皆さんも試しに来てください!お待ちしております!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。