【アコースティックギター】余賢章(よ けんしょう)のアコギ要検証!!!vol.14~【Taylor】314ce,314ce BW LTD2017,314ce SP LTDを演奏して比較してみた。~

シマブロをご覧の皆様、こんにちは!!

アコースティックギター担当余 賢章です!
画像

当店では様々なTaylorギターを置かせて頂いているのですが、その中でも品番を決める基準となる「314ce」様々な種類があるのです!
今回は実際に私、余賢章の演奏動画も交えて「結局どの314ceが良いの~」と迷ってる方の参考になればと思います!!(/・ω・)/

今回比較するのは、
314ce』,『314ce BW LTD2017』,『314ce SP LTD』の3本です!!どれも良い音するんだよなーーーー( ゜Д゜)

画像

それではいってみよーーーーーーー(`・ω・´)

314ce/Taylor

スプルーストップ/サペリサイドバックなので、高音から低音までバランスよく出力され、適度な太さと甘さのある音色が特徴的です。

さすがTaylorの代表格!!!あらゆる環境順応してくれる感じ!
とにかく音域のバランスが良いので、ご自宅からライブハウス、ソロギターからフルバンド、様々な環境で弾く事を想定して作ってるので安心感が半端ないですね…。

314ce BW LTD2017/Taylor

テイラー社より2017年限定限定モデルの第2弾の発売。ラッツ・スプルース×タスマニア・ブラックウッド300シリーズは、限定モデルのみで特別仕様です。国内入荷は25本の限定リリースです。そのうちの一本が横浜ビブレ店に・・・!これは貴重すぎる( ;∀;)

一音一音がキラキラしてる!!☆
314というよりTaylorの中でもキャラ立ちがしっかりしていて弾いていて楽しくなれるギターです。かといって低音もしっかりしているので安心して引き倒したくなる一本です。
立ち上がりがとても早いのでカッティング細かいフレーズを弾きたい方に一番おすすめしたい一本ですね!!

314ce SP LTD/Taylor

314本来の素材そのままに、800シリーズ同様の装飾を施したサウンドホール仕様となっております。全体にグロスフィニッシュ仕様と、見た目の豪華さが素敵……( *´艸`)Taylorユーザーが増えている中、他の人とは一味違う見た目なので皆から驚かれるかも…!


日本人が欲しいはこれだ!!!
TaylorギターはアメリカのギターなのでダイナミックなイメージがありますがこのTaylorは音の粒感が非常に繊細に出てくれるのでタッチ感にしっかり反応してくれます。弾きやすいです。というのもこのlimitedモデルは島村楽器✖Taylorの限定コラボ品日本の方でも弾きやすいようネックも非常に握りやすい!女性の方にもなじみやすいと思いますよ(=゜ω゜)ノ

いかがでしたか!!??
結果、同じ314ceでもプレイヤーの好きなジャンルに分かれていきますね。もちろん、弾けなくても「こういうプレイヤーが好き!」「こういうプレイヤーになりたい!!」という思いがあればその人にあったギターをご紹介させて頂きます(=゜ω゜)ノ
画像

全部家に並べて、眺められるような男になりたいです私は……。

とりあえず一度ご来店されてゆっくり試奏してみてはいかがですか?(=゜ω゜)ノ
皆さまのご来店心よりお持ちしております☆
>
画像
それではまた~!(/・ω・)/

画像
はしゃぎすぎ…。

商品お支払い方法

店頭でのお支払いは以下の方法をご利用頂けます。

  • 現金
  • クレジットカード
  • ショッピングクレジット

代引き着払いOK!

代引き着払いでのお支払い方法
  • 現金
  • クレジットカード

代引きでの着払いをご利用される場合は、ご希望のお支払い方法を必ず店舗スタッフにお伝えください。
商品代金+代引き手数料+送料=合計金額
商品受け取りの際、合計金額を運送業者へお支払いください。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器横浜ビブレ店
電話番号 045-314-5255
担当

[!!お気軽にお問い合わせください!!!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。