【アコースティックギター】余賢章(よ けんしょう)のアコギ要検証!!!vol.12~アコギに歪みエフェクターはアリ?徹底検証!!~

シマブロをご覧の皆様、こんにちは!!

当店アコースティックギター担当の余 賢章です!
画像

がやってきましたねー!!夏はサザンを聞きながらアコギ片手に海行きたいです。私は。

今やエレキギターのエフェクターが数えきれない程存在している中、アコースティック用のエフェクターは数えきれる程………。

そんな方に言いたい!!

「エレキギターのエフェクター使っちゃえばいいじゃない!!」
「アコースティックギターは歪ませない??そんな時代はもう終わった!!!」

ませてしまえばいいじゃない!!ドヤァァァァァァァ|д゜)
画像
ってな訳で今回は「アコースティックギターに合うエレキギターエフェクター」(オーバードライブ・ディレイ・リバーブ)に焦点を当てていきたいと思います!!(゜Д゜)ノ

TS-9/Ibanez

画像
ご存知の方は多いかもしれません。いわゆる「TS系サウンド」という音を世に知らしめたオーバードライブTS-9/Ibanezです。
エレキギターでは自然な歪みを出してくれるこのペダル。
アコギに噛ますとどうなるのか検証してみましょう!(`・ω・´)クリーンサウンドから切り替えて弾いてみました!

原音歪みバランスが素晴らしい!!'

TS9の特色上、原音とうまく分離して出ていますね。
バンドで弾いている時に「綺麗な音だけでなくちょっとだけパワフルにしたい・・!」という時に踏むと他の楽器に上手く馴染んてくれると思います。
た、楽しいぞ・・w

Sweet Honey Overdrive/Mad Professor

画像

こちらもプロからアマチュアまで様々なギタリストに使用されているTS系の歪みペダルです。

歯切れよく、かつ存在感のある音!!'

TS9と比べると、より輪郭がはっきりしますね!ピッキングに応じて強弱がハッキリするエフェクターなので
アコースティックギターのプレイヤーには相性バツグンだと思います!

TIMELINE/strymon

画像
歪みではなくディレイになりますが、このディレイ、何を隠そう、私が実際にアコギを弾くときに使用しているのでご紹介しますね。

‛アコースティックギターの音を超越したディレイサウンド!!'

全体的に素晴らしいディレイですが、特にこのICE DELAY機能が、とってもとっても綺麗なんです!
Delay音にオクターブ上と2オクターブ上のディレイ音が残り、ギターではないかのような音が出ますね。
気持ちよすぎて羽ばたきそうです。。(*'ω'*)

いかがでしたか!!??
音楽にルールなんてないんです。
マイクだけのアコギも良いですが、歪んませたら、新たな世界が広がるのではないでしょうか?

当店では「歪みをアコギで試したい!!」というお声も大歓迎ですよ??
みんなで新境地へ旅立とう!!(・∀・)

画像

とりあえず一度ご来店されてゆっくり試奏してみてはいかがですか?(=゜ω゜)ノ
皆さまのご来店心よりお持ちしております☆

画像
それではまた~!(/・ω・)/

画像
はしゃぎすぎ…。

商品お支払い方法

店頭でのお支払いは以下の方法をご利用頂けます。

  • 現金
  • クレジットカード
  • ショッピングクレジット

代引き着払いOK!

代引き着払いでのお支払い方法
  • 現金
  • クレジットカード

代引きでの着払いをご利用される場合は、ご希望のお支払い方法を必ず店舗スタッフにお伝えください。
商品代金+代引き手数料+送料=合計金額
商品受け取りの際、合計金額を運送業者へお支払いください。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器横浜ビブレ店
電話番号 045-314-5255
担当

[!!お気軽にお問い合わせください!!!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。