【入門者向けアコギ大特集】アコギ担当、余賢章(よ けんしょう)のアコギ要検証!!!vol.7

シマブロをご覧の皆様、こんにちは!!

当店アコースティックギター担当の余 賢章です!
画像
2017年、早くもを迎えようとしていますね。新しい趣味を始めるにはピッタリの季節。
こんな方がいるかもしれません。

「春だしアコギ始めて爽やかな人間になりたい//」
「アコギ始めたかったけど実際どうやって選んだらいいか分からない..。」
「てか、そもそも店員さんに話しかけるのはマジ緊張するし怖いwwww」

大丈夫です!!
どんなに上手に弾ける方でも初めは皆ゼロからスタートするのですから!
今回は当店にご来店される際のヒントになればと思い、私、余賢章が入門者向けギターの一部をご紹介しますよ!!

フォークタイプドレッドノートタイプ

フォークタイプ
画像

J-300A/James
J-300A James (ジェームス) オリジナルブランド - 島村楽器

皆さんにとってのアコギといえば、このイメージなのかな?と思います。
画像
非常に持ちやすいですね!くぼみがあり抱え込みやすいので、女性お子様でも簡単に持てます。音としては中音域から高音域までキラキラしたような音が特徴的です。
画像

ドレッドノート
画像

J-300A/JamesJ-300D James (ジェームス) オリジナルブランド - 島村楽器

フォークタイプと比べるとボディ全体が大きくてかっこいいですね。
画像
その分、音にも変化があり、中音域から低音域にかけてダイナミックな音が特徴的です。思いっきり弾きたくなるような音ですねえ~。
画像

このように大きく分ける二つのタイプに分かれてきますが、アコギは人と同じように千差万別!!
結局は実際に持ってみてみないと分からないもの!!

横浜ビブレ店でピッタリのタイプを見つけて最高の新生活を迎えましょう!!

画像

余 賢章の要検証一覧はこちら!!

記事を書いているのは、アコギ大好き横浜ビブレ店大好き、余 賢章です。

横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 余 賢章編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ

当店のアコギラインナップ一覧はこちら

お問い合わせ

店舗名 島村楽器横浜ビブレ店
電話番号 045-314-5255
担当

お気軽にお問い合わせください!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。