よしとめまいの【エレキギター】はじめました☆ Vol.01~エレキギターと戯れてみる~

みなさん、こんにちは!

ウクレレ、ピアノ担当のよしとめまいです☆

画像

かれこれ4年間アコギ女子だった私、よしとめまい。
この度…エレキギターはじめます!

新入社員として島村楽器で働き始めて半年とちょっと。

アコギ生音一本でやってきた私、
思い返すとエレキギターをまともに触ったことがないではないか!!!!

ということで、
これから、よしとめまいとエレキギターの触れ合いをシマブロを通して皆さんにお伝えしていきたいと思います。

「そんなことも知らなかったの!?!」なんて言わずに、温かく見守ってください(*'ω'*)♪

よしとめまい、エレキギターを触ってみる。

画像

…楽しい。

いやー、結構な勢いで楽しい。
アコギとはまた違う楽しさですねー!

なんといっても

『ジャギーーーンッ』

…っていう音。

なにこれ……。

バンドマンっぽい(´・ω・`)!!!!!!!!(歓喜)

アンプに接続シテミル。

アコギ女子だったという事もあり、若干は弾けますが、問題はアンプ…。

画像

機械音痴のよしとめまい。アンプの操作は試練でした。

が!!
無事に音を出すとこまでたどり着けました!

①ギターとアンプをシールドで繋ぐ

画像

画像

画像

画像

②POWER ON

パワーとスタンバイのスイッチを入れる順番は間違えないようにしましょう!!※間違えると怒られますよー!!】

画像

③STANDBY ON

【スタンバイのスイッチはついているアンプとついていないアンプがあります。スタンバイのついているアンプを真空管のアンプと呼ぶそうですよ!】

画像

④MASTER VOLUMEをあげる

【全体の音量を管理しているつまみですねー!】

画像

⑤VOLUME,GAIN,TREBLE,MIDDLE,BASSのつまみをあげる

【ここの調節はお好きな感じにどうぞ~。TREBLE,MIDDLE,BASSはわからなければ↑真上↑まで上げてみましょう!】
画像

なんだかまだよく分かっていないながらに「アコースティックギター」では出ない音を
奏でられた~(´・ω・`)♪

そんな些細な達成感に包まれながら
よしとめまいの【エレキギター】はじめました☆vol.01を締めさせていただきます。

これから、よしとめまいの小さな成長記録を見守ってください☆

次回、「よしとめまい、ビギナーズ倶楽部に参加してみた☆」

ではまたお会いしましょう~('◇')ゞ

つづく…

画像

お問い合わせ

店舗 島村楽器 横浜ビブレ店
担当 吉留 舞
電話番号 045-314-5255

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。