マイク紹介!!【SENNHEISER MK4】

横浜ビブレ店マイク紹介!

今回紹介するマイクはこちら!!

画像
SENNHEISER MK4!

このマイク皆さんご存知ですか??
実はSENNHEISERでは定番のコンデンサーマイクなんです!
ただ他のメーカーの方が有名…。見たことが無い…。
という方の為に良い所を説明します!

MK4の良い所!

・SENNHEISER E965というハイエンドマイクの音響特性を元に開発されています。

・ノイマンのハイエンドコンデンサーカプセルが製造されている無塵室と同じ所で製造されています。

・頑丈なメタルボディの為衝撃に耐えられます。

・典型的なカーディオイド型の指向特性を備えています。

これらの特性があります。

使用してみて

使用した感想として、他のコンデンサーマイクと違い癖が無いです。

例えるなら「限りなくノイズの少ないSHURE SM58」という感じです(笑)

MIXをする時にはとても音が馴染みやすいようなサウンドです。

SHUREのSM58の音が凄く好きだけど、レコーディングをしたいのでコンデンサーが欲しいという方にはピッタリのマイクだと思います!

これからマイクを探す方には是非試して頂きたい1本です!

まとめ

時間がある時にまた録音したいと思います(笑)

お店で気軽に試せるので是非遊びに来てください!

画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。