ケリー・サイモン超絶ギターコンテスト 挑戦者募集中!!

画像
教則本「超絶ギタリスト養成ギブス」の筆者 ケリー・サイモン(Kelly SIMONZ)氏と島村楽器のコラボが実現!
ケリー・サイモン氏が全国のギタリストたちに向けて挑戦状を贈る!
日頃鍛えに鍛えたテクニックで、この挑戦にチャレンジしてみませんか?

ケリー・サイモン超絶ギターコンテスト 概要

「Kelly SIMONZ 超絶ギターコンテスト」は、ケリー・サイモン氏が音楽コラボアプリ「nana」上に提供する課題曲をもとに、再現度・表現力・テクニックなどを競うコンテストです。

応募期間

2016年1月12日(火)〜2016年2月14日(日)

受賞者特典

応募いただいた中から、最も優れたギタープレイをされた方にグランプリ(1名)、優れたギタープレイをされた方に優秀賞(2名)を選出します!

グランプリ・優秀賞に選ばれた人には、世界に一つだけ! ケリーさんご本人直筆の賞状をプレゼント!

※受賞作品は島村楽器公式Twitter・島村楽器公式Facebookページでも紹介させていただきます♪

参加方法

nanaアプリ(iOS・Android対応)をインストールして、下記サイトにある課題曲にギターをレコーディングして応募完了です!
詳細な流れ、課題曲のTAB譜、ケリーさんが今回のコンテストのために用意してくれた指の動きがチェックできる動画が、コンテスト公式ページで公開中です!

コンテスト告知コーナーを展開した店舗は、このあたりにコーナーの紹介や担当からのメッセージなどを追記してください。
告知コーナーを用意できない場合も、ポスターの掲示は行い、この部分を削除した形で記事の掲載を行ってください。

ケリー・サイモンプロフィール

画像14歳でギターを始めてわずか3年でハードロックバンド「ラウドネス」のオープニングアクトに抜擢。ハリウッドの音楽学校MIに入学しギターを学ぶ。アメリカを拠点に活動し帰国。帰国後は自身でアルバムを出すなど勢力的に活動。
2003年より ESP、MIの特別講師としてギタリストの育成に励む。代表的な著書として「超絶ギタリスト養成ギプス」などがある。

音楽コラボアプリ「nana」って?

nanaはスマホひとつで歌声・楽器の音を録音・共有し、コラボを楽しむことができる、無料の音楽サービスです。
iPhone・Androidスマホのマイクを使って歌や音声をどこでも録音したり、録音した音にエフェクトもかけてnanaで共有したり、フォローしている人達の共有サウンドを聴いたり、拍手やコメント機能でコミュニケーションを楽しめます。
そして気に入った作品でハモったり・合唱したり・楽器の音を入たり、コラボレーションをすることができる、今までにない新しい音楽コミュニティアプリです。

音楽・楽器を楽しむ皆さんが、nanaを楽しく使う方法や、録音の仕方などを下記サイトで詳しく紹介しているので、こちらもどうぞご覧ください!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。