4月12日(日)開催 『アコパラ2015』イオン四日市尾平店大会Vol.3 Liveレポート

画像
アコパラ2015 イオン四日市尾平店大会もいよいよ最終回!4月12日(日)に開催されましたvol.3。
参加ミュージシャンは5組。大会最終日を飾るにふさわしい、情熱溢れるLIVEとなりました。
ご来場頂いた皆様の暖かい手拍子、声援によって、LIVEもいっそう盛り上がり、音楽を通して皆で楽しいひと時をすごすことができました。ありがとうございます!
さあ、それではいってみましょう!アコパラ2015、イオン四日市尾平店大会Vol.3LIVEレポートスタートです。

まず、オープニングを飾るのはこの方、”大西弘紀”さんです!
画像


透き通った美声は、まさに松山千春そのもの!聞き惚れてしまいます。「若者のようには歌えませんがオヤジパワーで頑張ります。」とおっしゃっていましたが、年を重ねてこそ出る深い味、オヤジパワー最高です!

さあ続いての登場は、ギターは始めたばかり、初LIVEにチャレンジの"高梨冷"さん。
画像


とっても努力家の高梨さん。この日に向けて頑張って練習した2曲で登場。毎日のようにイオン四日市尾平店のスタジオで練習されている姿を拝見していたので、私個人的にも超応援!
素敵な歌声で、Chageさんの「エピローグ」と秦基博さんの「虹が消えた日」を演奏して下さいました。

そして3組目は情熱溢れるフォークソングを奏でるこの方。"入口夏雄"さんが登場!
画像


演奏する曲は初期井上揚水の「紙飛行機」と「夢の中へ」。演奏している姿と、ハードストロークの体に響くギターサウンドがカッコイイ!
思わず体が踊る楽しい演奏を披露して下さいました。

さあ、そしてここからはオリジナル曲をお届けします。まずは心に響く曲を奏でる"tsuka"さんが登場。
画像


1曲目「深海」は詩の世界に思わず引き込まれてしまう、心の奥まで響く曲。tsukaさんの世界が観客全員に広がっていきます。
続く「車窓」は心にじわりと染みて、目に浮かぶ情景に切ない気持ちが溢れてきます。

そしていよいよオーラス。四日市のアコパラのエピローグを飾るのはこのユニット、"Clover"
画像


POPで楽しい、そして勇気付けられる1曲目「マイペース」。この曲を聴くと体と一緒に心も踊ってしまいますね。そしてアコパラを締めくくるのはこの曲「そして僕らは」。Cloverの曲は心の底から楽しい気持ちにさせてくれますよね。来場頂いた皆さんの手拍子とともに楽しいステージが繰り広げられます。

名残おしいですが、4月12日(日)アコパラ2015イオン四日市尾平店大会の演目はこれにて全てが終了。これで全ての出場者が出揃いました。

5月からスタートしたアコパラ2015。ご来場頂いた皆さん、応援ありがとうございました。出演頂いた全てのアーティストの皆さんお疲れ様でした。みんなで過ごしたアコパラのひと時、楽しんで頂けましたでしょうか。私は皆さんの演奏に、同じギター弾きとして、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。皆さんに一言お礼を言わせて下さい『ありがとうございます!』

さあ、アコパラ2015はまだまだ終わりません。次のステージ、全国で行われる地区大会へと続きます。
中部地区大会 『名古屋栄 Dream Cube 』に立つのは果たして誰か?決まり次第こちらで発表させて頂きますので、皆さん楽しみにお待ち下さい。

中部地区予選

2015年5月24日(日) 名古屋栄 Dream Cube

6月28日(日) 全国大会

TOKYO FM HALL にて開催!

詳細については島村楽器公式webサイトのアコパラ2015特設ページをご覧下さい。
第2回アコパラ | 島村楽器

お問い合わせ

店舗 イオン四日市尾平店
電話番号 059-330-0625
担当 早坂

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。