やちみど通信vol29. 楽器の魅力を語りたい!~スタッフ関がフルートを語る~

今回は「フルート」の魅力を語ります!

(他のスタッフと空いてしましましたが・・)


Q.楽器歴を教えてください。

小学4年生~高校3年生までの9年間吹奏楽でやっていました!

専門学校に通いながら一般の楽団に所属しようとしましたが、なかなかバイトもあり両立できず断念・・。

Q.この楽器を始めたきっかけはなんですか?

小学3年生の時に体育館で練習していたフルート吹いている先輩に一目惚れしました。(女性の先輩ですよ(^_-)-☆)

さらに入部して吹けたがフルートだけでした(笑)変な歯並びに感謝です(笑)

Q.使っていた、使っている楽器のブランドはなんですか?

小学4年生~高校2年生の夏まではYAMAHAのYFL-221を使っていました。

これです↓(なつかしい・・・・!島村楽器の長野店で購入しました!まさかここで働くとは。。)

高2の夏くらいからYAMAHAのYFL-614に買い替えてい今も使っています♪

これです↓

一緒に使っているオススメのバックとクリーニングも載せておきます(笑)

anero×pearlのフルートリュック(デニムブラック)

アトリエトマアズのクリーニングロッド(ピンク×パール)

Q.関さんから見るこの楽器の魅力を教えてください。

魅力ですか・・・。全部です(笑)音も形も色も見た目も・・・ボタン一つ一つかわいいです。。。

音はクラシックからジャズにも使われたりするなど意外と幅が広いです。優しかったり、かっこよかったり。

あとは一人でも演奏できますし、なんとC管なのでピアノの楽譜とかでも吹けます(笑)(音域の限界はありますがね。。)

Q.この楽器の難しいところはありますか?

私は運指です!!薬指と小指が全然いうことききません💦

Q.どんな方にオススメですか?

曲のメロディや主旋律を吹きたい方にオススメです★

ソロもあるので目立ちたくない方でも目立ってしまいます(笑)

Q.最後にひとこと!

何にも習い事が続かなかった私でも10年以上できました!

なにかやってみたい方一緒にやりましょう(^_-)-☆

この記事を書いた人

ちょこっと自己紹介

スタッフの関です。フルートは吹奏楽で10年ほどやってました。

リラックマになりたいモノノフです☆

ウクレレがちょっとできるようになりました!!!!今はアンダーザシーを練習中~


記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。