やちみど通信vol.20 冬の乾燥は大敵!店頭のギターメンテナンス中…

皆様!こんにちは。


八千代緑が丘店の「不況が生んだモンスター」金子です。

お久しぶりの「やちみど通信」…

最後に更新したのは4月でした。

休業やらなんやらでバタバタしてました…

元気に営業しておりますし、感染対策もしております。
是非遊びに来てくださいね~。


話変わりまして…

先日、出勤前に家で準備していると、玄関の方で「○○ちゃんは小学校へ行きます」という声が…

はてさて?うちの娘はまだ5歳の年中さん。何を言っているのかわかりませんでしたが、要は小学生に憧れているだけでした。

教育テレビのとあるキャラクターのリュックサックをランドセルだと言い張り、黒沢年雄さんみたいな帽子を黄色帽だと言い張ってました。

そしてその様子がこちら…

この謎のデザインのエプロン。ロゴには「Otetsudai」(お手伝い)の文字。

今世紀最大に腹抱えて笑いました。(伝わるかな?この感じ…)

店頭のギターをバシバシにメンテナンスしております!!

この乾燥の季節、店頭のギターもそのまま放っておくとダメージを食らいます。

お客様へお渡し時に最高の状態を保てる様に、スタッフがメンテナンスを日々行います。

さてさて…

おや?伊藤さんがせっせとメンテナンスしてますね…

伊藤さんと言えばやちみど通信vol.18でRYOGAのレビューをしていたナイスガイです。メンテナンスの腕前も素晴らしい!!

伊藤さんのニックネームは"とびお"です。皆様、ご来店の際はそう呼んであげてください。


弦交換と同時にネックオイルで、指板を潤します。

使用しているのは、粘度の高さに定評のあるHISTORYネックオイル「HPO3」

ナイスガイが台無しの丁度いい半目っぷりですね!


ちなみに指板の乾燥がひどいとフレットが飛び出てくるだけでなく指板が割れることもあります。

そうなると最悪なので、フレットの保湿はめちゃめちゃ大事です。

店頭の乾燥からギターを守る為、加湿器もガンガンにかけてます。

伊藤さんに突撃レポート!!

伊藤さんの業務はギターメンテナンスからスタートします。八千代緑が丘店のギターの状態は彼の腕にかかってます。


と、こんな感じで今日も今日とてせっせと調整してます。

皆様が試奏されるときに喜んでもらえるよう、頑張ります!!


それではご来店お待ちしております!

この記事を書いた人

ギター・ベース・ウクレレ・ギターアクセサリー・デジタル商品担当者の金子です。

一児の娘を持つパパスタッフです。SC協会認定接客マイスター2級所有。皆様の音楽生活を豊かにすべく頑張ります!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。