やちみど通信vol.16 ドラム科講師の竹村先生がスゴイ

皆さま、こんにちは!島村楽器 八千代緑が丘店シマブロへようこそ!!

八千代緑が丘店の金子ことカネゴンです!!

何気ない日常から、お得なキャンペーン情報までお伝えすべく始まった「やちみど通信」!

今回もはりきっていきましょう。

どうでもいい話なんですが、最近になって私、勉強にハマっておりまして、

もちろん仕事に役立つ会計知識や楽器の事も勉強しますし、雑学についても本を読み漁っております。

私の趣味はその他、たくさんあるのですがその中で最も驚かれるのは、「ネタ作り」なんです。

実は学生時代、ちょこっとだけ漫才をしていたことがありネタを作っていたので、たま~に作りたくなるんです。

それで、先日ネタを作っていて、ふと

「学生時代はツッコミやってたけど、ボケって楽しそうだな…」

と思い家内と娘に

「俺ってツッコミとボケ、どっちが合うかな?」

と聞いてみたところ

家内には

「そんな事いいから、みっちゃん(娘)のおトイレ手伝って!」

と言われ

娘には

「朝ご飯は甘いパンが食べたいな」

と言われました。

まずは家族内のコミュニケーションの取り方から勉強すべきだと感じた朝でした。

当店ドラム科講師の竹村先生がスゴイ!

先日、当店のホームページの見直しをやっていたのですが、ふと竹村先生の講師紹介を見ていたら…

竹村先生の講師紹介ページ

どれどれ?当店の人気講師の実力とやら…見せてもらおうか…(シャア風)

へぇ~

ん?

え??

思わず「えっ!!」と大きい声を上げてしまい、関さんにビックリされました。


かなりのビッグバンドのサポートやってらしたんですね…

そして何よりビックリしたのが…

そうマスミサイル…

私…めっちゃファンだったんです…気づかなかった…

ファンの皆さんには〼ミサイルの方がしっくりくるんじゃないですか?

有名なのはアニメ「NARUTO」のエンディングをされてましたね。

「今まで何度も」という曲名の曲でしたが、ご存知ではないですか?

個人的には「君がいてくれてよかった」という曲なんですが、是非一度聴いてみてくださいね!!

それと竹村先生が所属されているバンドも素敵ですので、観てみてくださいね~!

島村楽器の講師って…スゴイなぁ~~!!

音楽教室のご案内はコチラ!!

八千代緑が丘店の音楽教室総合案内はコチラ

2月の体験レッスンスケジュール

3月の体験レッスンスケジュール

この記事を書いた人

ギター・ベース・ウクレレ・ギターアクセサリー・デジタル商品担当者の金子です。

一児の娘を持つパパスタッフです。SC協会認定接客マイスター2級所有。皆様の音楽生活を豊かにすべく頑張ります!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。