やちみど通信vol.11 皆さん、何部に入ります?

皆さん、こんにちは~!

新入りスタッフこと関です。

みんな大好き?カネゴンさんのアコパラ記事読みましたか??

アコパラとは?と思ったそこのあなた様!!!

ここ↓を押すと前回の記事が読めちゃいますよ~っと(^^♪

前回の記事



さて、新入り○○やってみたシリーズと同時に配信していきたいと思います、

初回です!!(最初に言っておくとただ私の思い出を話すだけの回です(笑))

皆さんは何部に入ります?

私は小学4年から高校3年間の9年吹奏楽に入部していました。(社会人になっても1年くらいちょろっと)

この春から中学校・高校になって何部に入ろうかな?とお考え方多いんではないでしょうか?

実は私も中学校にあがるときバスケ部・テニス部・吹奏楽部で迷っていたんです。

(意外??)

今回は私が吹奏楽に入ったきっかけをちょっとお話します。

(そんなの興味ねぇ!!とか言わないで(´;ω;`))

ある日・・・

小学3年生のある日、体育館の前をたまたま通りかかったんです。中から吹奏楽の音が聞こえてきてちらっと中をのぞいた瞬間

フルートを吹いている先輩をみて一目惚れ!!あれやりたい!!!!!

入部してどうしてもフルートがやりたかったんですが他の子たちも第一希望はフルート・・・・。

うおおおお!どうしてもフルートがいい!!!・・・。

このくらい↑(まったく伝わらない)

そして楽器決め当日。奇跡が起きました。フルートしか音が出ない!!!

逆にリード楽器も金管も全く音が出ない!

運命を感じました( ;∀;)!!

あんなことやこんなこと、たくさんありました。いっぱい練習しました。

そこからありがたいことに9年間フルートを担当させて頂きました。

ちなみに最初に楽器を買ったのは島村楽器です///

まさかここで働くとは。。。

皆さんは何部に入ります?

私は吹奏楽推し!!

9年間やってきて一回も後悔がないから推しちゃいます!!

そんな吹奏楽愛がある私から、

吹奏楽に入りたい!!!吹奏楽に興味がある!という方にむけて

次回は吹奏楽ってそもそも何するの?

まずはそこからお伝えしていきます。

この記事を書いた人

ちょこっと自己紹介

最近入った新入りスタッフの関です。フルートは吹奏楽で10年ほどやってました。リラックマになりたいモノノフです☆

日々いろんな楽器の事をお勉強中~!



記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。