やちみど通信vol.5 クラリネットの赤羽根先生に色々聞いてみた!!

こんにちは!不況が生んだモンスター金子ことカネゴンです!!

何気ない日常から、お得なキャンペーン情報までお伝えすべく始まった「やちみど通信」!

Vol.4のチューニング、面白かったですね!家で記事見ながらテレキャスをチューニングしたら弦を切りました。う~ん…一度、退職してもう一度新人からはじめた方が良いでしょうか?

さてさて、今回のやちみど通信ですが、たまたま(?)当店クラリネット講師の赤羽根 圭織先生がレッスン終了してたので、突撃インタビューしちゃいました!!

赤羽根先生のアレコレ!!紐解いちゃいましょう!!

クラリネットレッスンについて

赤羽根先生にインタビュー!!

金子(以下、金):すみません…お忙しいのに…

赤羽根先生(以下、赤):いえいえとんでもない!

金:(優しい人だなぁ…)そもそも先生がクラリネット始めたきっかけってなんなんですか?

赤:中学生の頃に吹奏楽部に入ったのがきっかけです。この時はサックスが一番やりたかったのですが、サックスは人気が高かったため、第二希望であったクラリネットになりました。今は、クラリネットが1番好きです!

金:サックスはやはり花形なんですね~。私自身、演奏する楽器はギターとかウクレレなんですが、なんだか管楽器って練習大変そうなイメージがあります。

赤:そうですね。私の学生時代は…日によって違いましたが、大体4~5時間ぐらい練習することが多かったです。練習中は理想の音を自分の中で常に意識していましたね。

金:4時間?!すごいな!!(でも、よく考えたらバンド練習もスタジオで4時間くらいやるもんな…楽しいから続くってのもあるよなぁ…)

先生が、いつも初心者の方を指導するときに気を付けてることってあります??

赤::最初は構え方、口の形、音の出し方といったように、基本的なことを丁寧に教えていきます。

金:初心者の方って、不安な事多いと思います。もし私がクラリネット始めるときは続くかな…?って不安になると思います。

赤:楽譜の読み方など、一から丁寧に教えていきますので、ご安心ください。

金:(おおぉ~心強いなぁ…習おうかな…?)あれ?でも先生!私、ビジュアル系バンドとかJ-POPが好きなんですが、J-POP演奏したくても教えてもらえるんですか??

赤:基本的にはクラシックが得意分野ではありますが、楽譜があれば出来うる限りサポートいたします。

金:(いつかthe GazettE吹いて貰おう…)やはり、赤羽根先生ともなると経歴も華やかですよねぇ?

赤:は…華やか?(何言ってんだこいつの顔)そうですね…一応、大阪国際音楽コンクールで入賞したりはしてます…

金:コンクール入賞って結構スゴイことですよね!島村楽器の講師になるくらいだからス  ゴイとは思ってましたよ!!

赤:(笑)

金:聞くところによると学生時代も、音楽頑張ってらっしゃったと…

赤:そうですね。頑張ってました。吹奏楽部に教えに行ったりもしていました。

金:その頃から!?

赤:その中学校の顧問の先生が、元々、私の先生でオファーを受けました。

金:おぉ~~!!やはり、先生になるべくして先生になってるんだなぁ…

赤:とんでもございません!

金:あと、先生の好きな食べ物って何ですか?

赤:え?…えっと…サーモンです!!

まとめ

赤羽根先生は、クラリネット講師として常に生徒様の事を考えてらっしゃる、素晴らしい先生だと思ってましたが、先生も学生時代頑張ってらしたのですね~。

ご謙遜されていましたが、素晴らしく優しい先生です!!

クラリネット教室の体験について

体験レッスンの申し込みの仕方

当社の音楽教室の最大の特徴はなんといってもオーダーメイドレッスンです!!

ですので、お客様の「この曲やりたい!」や「○○が出来るようになりたい!」等のご要望を叶えるべく、しっかりサポートさせて頂きます!!体験レッスンは無料です。お気軽にご相談くださいませ。

ちなみに!体験レッスンの申し込みは簡単!「お電話で申込」「WEBで申込」の二つです!

店頭申し込みの仕方

店頭にてスタッフまでお申し付けください!!

お申し込みの際には「体験レッスン受講アンケート」をご記入いただきます!

また、体験レッスンお申し込みの際に、教室のシステムや料金形態、お支払い方法などをご案内いたします!

とりあえず、スタッフまでお声掛け頂ければ、しっかりご案内させていただきます!!

WEBお申し込みの仕方

こちらのお申し込みフォームに必要事項を記入いただき、送信!!

後ほどスタッフから体験レッスンの日時や概要についてご連絡差し上げます。

八千代緑が丘店体験レッスンスケジュールおよび開講コース

こちらのページに八千代緑が丘店の開講コースと体験レッスンの概要について載っております!

時々、「音楽はやってみたいんだけど、何の楽器が良いかわからない…」と仰る方もいらっしゃいますが、お悩みの際はご相談にノリノリで乗らせて頂きます。

皆様のご来店お待ちしております!

八千代緑が丘駅直結のイオンモールの中にあります当店は、通いやすいと、仕事帰りの方や学生様にご利用いただいております。アクセスしやすく、地元の様な雰囲気(?)のスタッフや講師と音楽を楽しみませんか?

体験レッスンお申し込みお待ちしております!!

この記事を書いた人

ギター・ベース・ウクレレ・ギターアクセサリー・デジタル商品担当者の金子です。

一児の娘を持つパパスタッフです。SC協会認定接客マイスター2級所有。皆様の音楽生活を豊かにすべく頑張ります!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。