【動画あり】入荷しました!アコースティックギター”音タコ”使用モデル!

皆さん!

こんにちは!
熱い夏はサッと過ぎ去り、すっかり秋になりましたね。
季節の変わり目、体調には気を付けましょう!

さてさて、本題ですが、
前回ブログでも書きました例のギターが遂に入荷しました!!

出勤したらこんなにも大きな段ボールが…。

ドンッ!


早速中を見てみます。

お~、K.yairiのハードケースかっちょい~ですね!

遂にご対面!

素敵やん。

美しいですね!鮮やかな青!(このモデルの為に作られたウルトラマリンというらしいです。)

こちらのギター、
映画「音量上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」の劇中で
ストリートミュージシャン「ふうか」を演じる吉岡里帆さんが使用するモデルなんです!

すごいステージ映えしますね、これ。インスタ映え映え。

早速弾いてみました。

~感想~

いやー、まず一言弾きやすいですね!
なんたってこの抱えやすいボディ!深みのあるサウンドが心地よいです~♩

ピックアップは安心のFISHMAN製「Presys +」が搭載しているのですぐ活躍してくれます!
クセのない非常にフラットなピエゾピックアップなので初心者でも扱いやすいですよ!
長く使える安心のYairi製のギター、オススメです!

以上、入荷情報でしたー。




…?




あれっ、




もう一本ありましたよね??


はい、そうなんです。
この映画、もう一本ギターが登場するんです。
ポスターを見たら一目瞭然!

こちらのギターです!

パカッ

いやー、本当にいいなーこれ。(笑)

K.yairi 「LO-65」というモデルです。
通常のドレッドノートに見えて若干小ぶりにできているんですよ!

(通常サイズから85%に縮小しているんです)

こちらも弾いてみました。

~感想~

やはり、Yairiのギターは弾きやすいですね。
ドレッドのダイナミックな鳴りと、マホガニーの温かみのある中低域にクリアな高音域のバランスが
とても綺麗です!うーん、ずっと弾いていたくなるギターですね。
シンガーソングライターにおすすめの一本です!

さてさて、こちらのギターは両方とも八千代緑が丘店でお試しいただけます。

お気軽に松丸まで

「音量上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!…のギター試奏したいです。」

とお声掛けください!!(ビビッて一週間笑えなくなるので優しくしてあげて下さい)

皆さまのご来店心よりお待ちしております!

ギターアドバイザー松丸


記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。