ピアニスト近藤嘉宏が奏でる「伝統と革新」CELVIANO Grand Hybridコンサート in 杉並公会堂に行ってきました。

みなさん、こんにちは!
ピアノ担当の新作です。

先日、2/1(木)CELVIANO Grand Hybridコンサート in 杉並公会堂(東京)
ピアニスト近藤嘉宏が奏でる「伝統と革新」にご招待を頂き、行ってきました。

C.ベヒシュタインのグランドピアノとCASIO(カシオ)デジタルピアノCELVIANO Grand Hybrid(セルヴィアーノグランドハイブリッド)「GP-500」。2つのピアノでのコンサートでした。
画像

グランドピアノとデジタルピアノという2つのピアノを、同じ環境で、しかもホールで聴くという機会は私自身初めてのことでしたので、本当に貴重な機会を頂きました。
画像
ピアニスト近藤嘉宏さんの演奏と、途中トークもはさみながらのコンサートでした。
画像

C.ベヒシュタインのグランドピアノを初めて聴きましたが、音色・共鳴・音の伸びや、ホールで響きなどをじっくり聴き、(個人的な感想になるのですが、)音の深み、音の出だしからの共鳴、重厚感がとても好きな音色でした。

CASIO(カシオ)CELVIANO Grand Hybrid(セルヴィアーノグランドハイブリッド)は、その特徴をよく捉えて創られているなと感じました。
C.ベヒシュタインは「弾き手を選ぶ」。カシオのセルヴィアーノグランドハイブリッドはそこが似ているということが、印象に残っています。

今回のコンサートで使用されていたデジタルピアノがこちら!

CASIO(カシオ)「GP-500」

画像

C.ベヒシュタイン「D282」をモデルとしてカシオと共同開発。
”優れた音とプロフェッショナルな弾き心地を実現”したデジタルピアノです。

当店でCELVIANO Grand Hybrid(セルヴィアーノグランドハイブリッド)を体感してください!

島村楽器イオンモール八千代緑が丘店では、CELVIANO Grand Hybrid(セルヴィアーノグランドハイブリッド)の「GP-300」を展示中!
お気軽に試弾出来ますので、是非ご体感ください!
画像画像画像
みなさまのご来店を心よりお待ちしております♫

以上、ピアノ担当の新作でした!
(過去に自己紹介ページをアップしていますので良ければご覧ください!)

是非、ホームページもご覧ください🎵

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。