【ドラマー岩佐のアイラブスティック!】新入荷!Promark TX5AW-FG、TX7AW-FG

こんにちは!
緑が丘店ドラム担当の岩佐です!

このブログでは、ドラムを愛してやまない、ドラマー岩佐がオススメスティックや、当店の新入荷情報をご紹介していきます!

さて栄えある第一弾は!

Promarkより発売されています、通称焼きスティック(岩佐が勝手に命名)、FIREGRINシリーズから2モデル入荷しましたのでご紹介!

Promark FIREGRAINシリーズとは?

画像

-PROMARK史上、最も耐久性の高いHICKORYドラムスティック-

プロマークのレギュラーモデルシリーズを、なんと3,000℃の炎で焼き入れ加工を加えたシリーズ。

焼き入れ加工をすることで、表面が堅く強く独特のルックスになり、粒立良く、解像度をより明確に音の芯を引き出すほか、削れ、欠け、へこみのダメージを減少してスティック全体の耐久性が格段にアップしています。

またこのシリーズに使用されている木材は、自社製材所で厳選された強度ある最上級の木材のみを使用しており、まさに耐久性に特化したスティックとなっております。

Promark TX5AW-FG、TX7AW-FG

TX5AW-FG

径(太さ) 14mm
全長 406mm
材質 ヒッコリー

画像

炎のマークがプリントされています!カッコいい!

画像

テーパーは標準的。

画像

チップ形状はオーバル。

TX7AW-FG

径(太さ) 13mm
全長 390mm
材質 ヒッコリー

画像

こちらも炎のマークがプリントされています!

画像

テーパーも5A同様標準的。

画像

こちらも形状はオーバル。

岩佐の使ってみた感想

このシリーズは発表されてからずっと気になっていて、すぐに購入して今はほぼメインで使っております。

気になる耐久性は圧倒的に素晴らしい!ハイハットをわざとガシガシ叩いて削ってみたのですが、木屑がほとんど出ません!

材質はヒッコリーのままなので、重さも重すぎることはなくそのまま耐久性が高くなった感覚です。

太鼓類のサウンドは、輪郭のある少しドシッとしたサウンド。シンバル類は少しダークなトーンといったところです。

最後に岩佐イチオシポイント何といってもルックスがとってもカッコイイ!!!

独特のルックスは持っているだけでプロっぽく見えます(笑)

スティックの消耗が激しい方は是非1度お試しあれ!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。