Cool Z 新モデル入荷しました!

皆さんこんにちは!
ベース担当の上林(かんばやし)です。
世間的にはゴールデン・ウィークも間近っ!
新入学、新社会人の皆さん、新しい生活には慣れてきましたか?
実はこの新入学の時期に合わせて、当店にも新商品が入ってきました!
それがこちら!

画像
Cool Z / ZPB-V/R & ZJB-V/R
バスウッド・ボディのジャズベ・タイプとプレべ・タイプです!

画像
画像

バスウッドって聞くと、安いモデルと思われがちですが、確かに安定した供給が出来る材なので材自体はさほど高くはありませんが、一部のハイエンド・モデルやヴィンテージにも使われてきた由緒ある良材。
かく言う上林も昔はバスウッドなんてって思ってたんですが、最近手に入れたベースがバスウッド・ボディで改めてその響きの良さに痛感した訳です(汗)

で、こちらの両モデル、バスウッド特有のクセのなさと軽さが相まって、弾いてて中々楽しい!
前に出てくる感じではないですが、サウンドに深みがあり、ピッキング・ニュアンスによって表情を変えてくれます。
さすがフジゲン!メイド・イン・ジャパン!
やってくれます(汗)

そしてお次はこちら↓

画像
Cool Z / ZJB-10R/MH/limited
通常のアルダー・ボディの限定モデル!

画像

マッチング・ヘッドがカッコ良い!
素敵やん‼︎

こちらは先のバスウッドとは違い、アルダー特有の粘りと前に出てくる主張のあるサウンド。
バンド・アンサンブルでも埋もれる事なく抜けてくるでしょう。
またさっきのバスウッドのブルーより深みのあるダーク・レイク・プラシッド・ブルーに仕上ってます。
2本並べるとその違いが分かりやすい。

画像

いかがだったでしょうか?
三者三様のベース達。
改めてCool Zのコスト・パフォーマンスの高さを痛感させられました(汗)
これからベースを始めたいと思ってる諸君!(勿論それ以外の方も)
これはオススメです‼︎
今回ご紹介したベースの他にも新商品が続々入荷して来てます!
この機会に是非1度、島村楽器和歌山店まで遊びに来てください!

皆様のご来店、心からお待ちしております!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。