和歌山店 音楽教室 講師紹介インタビュー【サックス科】川上先生

みなさん、こんにちは!
島村楽器 和歌山店の音楽教室を担当させていただいている中尾と申します!
10月に入り秋もすっかり深まりましたね!
音楽の秋、という事で今回は皆さんに和歌山店の音楽教室をご紹介させていただきます♪

今回は火曜日に開講しておりますサックスの川上先生に色々お話をお伺いいたしました。

まずは、音楽教室のレッスンについてお聞きしました。

--- 先生はどんな事を教えてくださいますか?

川上先生:基本的な音の出し方、体の使い方など丁寧に指導させていただきます。そして、良い音を出すためのポイントを見つけて指摘していきます。
画像
先生がサックスを始めたキッカケ

--- どういった経緯でサックスを始められたんですか?

川上先生:ウッチャンナンチャンのナンチャンがテレビでサックスを吹いていたのをみて始めました。
--- へぇ~ナンチャンが!すごい!それから吹奏楽部に入られたんですか?

川上先生:はい、中・高と吹奏楽部でしたが幽霊部員でした。(笑)

--- 笑。

川上先生:それから、ジャズのセッションに出向くようになりました。

--- え!高校生からでも入れたんですか??

川上先生:はい、参加しましたね(苦笑)

--- 普通は入れないからもめたりしませんでしたか?

川上先生:やりたかったらやりなよ。みたいな感じだったのですが、ミスとかがあってドラマーからセッション中に後ろから怒鳴られたことがあります(笑)

--- ええええ~(笑)

川上先生:笑。それから、色々経験を活かしてその頃からバンド活動もしています。

--- すごい!次のライブ予定を教えていただけますか??

川上先生:あ、そういえばミナホに出てきました。
画像
--- !!ミナミホイールですか?!

川上先生:はい!!

--- 先生すごい!!そんな先生ですが、音楽以外のご趣味って何ですか?

川上先生:寝ることです笑。あと映画鑑賞や旅ですね。

--- 多趣味ですね!あと気になったのですが先生がはじめて買ったCDを教えてください!笑

川上先生:え!!笑 めざせ!ポケモンマスターです笑

という感じでゆるーくインタビューさせていただきました!

快くインタビューにご協力して下さり、本当にありがとうございます。

これからも和歌山店をよろしくお願いします!

それでは最後に演奏もしてくださったのでご覧ください!

今回インタビューさせて頂いた川上先生がご活躍されていますバンド「Heartful★Funks」が
2015年12月27日 東心斎橋 THE LIVE HOUSE soma(ソーマ)にて、
【-THE ONEMAN SHOW- HUNG FUNK DUNK!】LIVEを行う予定ですので
ご予約またはイベントスケジュールや詳細は下記から閲覧どうぞ!!
画像

レッスンのお申込み・お問い合わせ

レッスン内容・教室についてのご質問、その他何かお気づきの点等ございましたらお気軽にご相談下さい。

レッスンを欠席・遅刻される場合は事前に連絡をお願いします。

イオンモール和歌山店 店舗情報-島村楽器
  

体験レッスンスケジュール

音楽教室 体験レッスン イオンモール和歌山店 店舗情報-島村楽器

店舗 和歌山店
電話番号 073-480-5750
担当 中尾

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。