低音に魅せられて Vol.4 【Wakablo】

みなさん、こんにちは。
ベース担当の上林(かんばやし)です。
何か今週はこの冬1番の寒波だとか。
いやはや(汗)
そんな寒波をぶっ飛ばす熱いニュー・カマーが入荷しました!
それがこちらっ↓

画像
画像

Provision/Blues Bird Ⅱ
今回は白、それも60年代ポラリス・ホワイト!
やっぱポラリス)ホワイトは外せないでしょう!
って事で前回のサンバーストと合わせてオーダーしていたのでした(笑)

…相変わらずマニアックなネタですいません(汗)

画像

カラー以外の詳細は前回のブログにもアップしたとおりですが、今回こだわったのがこのカラー。

上林が所有する60年代ポラリス・ホワイトの個体をメーカーに貸し出し、仕上げてみました。
同じギブソンでも70年代以降のホワイトとは違って、若干くすんだクリーム色になってるとこがポイント。
唯一違う点は、オリジナルのポラリス・ホワイトがトップ・コートを吹かず、クリアとホワイトを混ぜて塗装しているのに対し、このベースは通常の塗装通り、着色→トップ・コートに仕上げています。
使い込んで頂く中で、イイ感じにやけたクリーム(イエロー)になっていくんじゃないかと。
その経年変化も合わせて、今回のこのベースも永くご愛用頂けるGood Gearに仕上がっております!

画像

いかがだったでしょうか?
是非1度この機会に島村楽器和歌山店までお越し下さい。
担当/上林(かんばやし)がご案内させて頂きます。

お待ちしております!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。