【講師diary クラリネット科 髙野先生】~Vol.8 「私とwithコロナ」~

皆さんこんにちは♩クラリネット科講師の高野です。

梅雨の季節真っ只中ですね☔️
近所を散歩していたらとても綺麗な紫陽花を発見!
この時期ならではですね♩

さてさて。私の教室は今月よりレッスンを再開致しました。
まだまだ予断は出来ない状況ですが、出来る限りの対策をしながらのレッスンです。

①生徒様と講師の間にパーテーションを設置

どうしても気になる飛沫の問題。
パーテーションがある事により、安心感がまるで違います。

②配置

パーテーションに加えてなるべく距離を取り、対面を避ける配置にしています💡

③除菌アイテムを駆使!

📷写メ撮り忘れました📷
スタッフさん、用意をありがとうございます(T_T)

④換気

とても大事ですよね。
生徒様と生徒様の出入りのタイミングでしばらくドアを開けて空気を入れ換えます。

⑤体調管理の徹底

講師は勿論ですがこちらは生徒様にもお願いをしております。
また、リードや楽器の試奏は当面の間難しいかなと思います💦
対策をしっかり守りつつ、安心して皆様にレッスンや体験をして頂けるようにしております😌

新入部員の学生の皆さんは楽器のパートわけが終わる頃ではないでしょうか♩

クラリネットを手にした皆さん、おめでとうございます🌈
きっと楽しい吹奏楽、オケライフが待っています!

いいスタートを切るためにもぜひ今のうちからしっかり基礎を固めましょう!
お気軽にお問い合わせ下さい!

クラリネット

↑こちらから体験レッスンお申し込みできます!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!


それではまた更新します♩

高野

講師ブログまとめページ

音楽教室総合案内はコチラ!

体験レッスン日程はこちらからご覧ください!

クラリネット教室体験レッスンはこちらからお申し込み頂けます!

クラリネット

クラリネット科は、木曜日と金曜日に開講しております。詳しいお時間等については、お申込み後にご案内をさせて頂きます!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。