【講師diary クラリネット科 髙野先生】~Vol.6 「私とおうち時間」~

みなさんこんにちは!
クラリネット科講師の高野です♪

コロナが心配な日々ですが、皆さまはいかがおすごしでしょうか?
健康や安全を第一に今はあまり外に出ず家で楽しめる事を探して過ごしましょう...!

みなさんは【おうち時間】、何をされていますか??
私はお菓子づくりにハマってます。

今回はおうち時間のオススメの過ごし方をいくつか紹介したいと思います💡

それではスタート★

① 気が済むまでひたすら練習!!!

...ぜひ皆さんにやっていただきたいです!
苦手な1フレーズ、好きな曲を心ゆくまで、なんでもいいのです。
普段より時間が有り余る今、有効に使いましょう♩

おすすめの練習方法は
・録音する→聞いてみてどうしたいか考える→ルールや言われてきたことにとらわれずに色々実験してみる
を、繰り返すことです💡

② 楽譜を読む

おうちで練習が難しい人もいると思います。楽譜を読むことも大切な練習のひとつです。
自分の演奏するパートをぜひ歌ってみて下さい。何か発見があるかも?!

③ 楽典を勉強する

楽典とは楽譜を記譜する規則や原理のことです。]
]音符の種類、楽語の意味、リズムなど、この際パーフェクトに覚えてしまいましょう。
そして覚えるだけでなく自分の譜読みに活かせたら素晴らしいことです!

他にも色々ありますが今日はここまで💡
またコロナが落ち着いた頃に、みなさんにお会いできる日を楽しみに練習に励みます!

コロナが落ち着いたら、ぜひ体験レッスンもいらして下さいね♬
首を長くしてお待ちしています!
あ、予約はいつでも出来ますので、こちらからどうぞ!

クラリネット


高野


講師ブログまとめページ

音楽教室総合案内はコチラ!

体験レッスン日程はこちらからご覧ください!

クラリネット教室体験レッスンはこちらからお申し込み頂けます!

クラリネット

クラリネット科は、木曜日と金曜日に開講しております。詳しいお時間等については、お申込み後にご案内をさせて頂きます!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。