【講師diary クラリネット科 髙野先生】~VOL.5 私と吹奏楽~

みなさんこんにちは!

クラリネット科講師の高野です♬

今回はタイトルの通り、私の原点でもある吹奏楽について書こうと思います💡
私は学生時代を吹奏楽漬けで過ごしました。



さて!私はどれでしょう?!










正解は、、、後ろの列の右から2番目です!
わかった方はいらっしゃいますか?笑

社会人になってからは、他の講師の先生方とアンサンブルを組んだりして演奏をしています。

このブログを読まれている方にも吹奏楽経験者の方が多いのではないでしょうか?✨


そこで今回は!!
私の独断と偏見で選ぶ!
おススメ吹奏楽人気曲トップ3をご紹介します♬

第3位は...!(ドゥルルルル...←スネアロール)






『ディズニー・ファンティリュージョン!』

演奏された方も多いのではないでしょうか!
ディズニーのメドレーはたくさん出版されていますよね♬

第2位は...!







『シングシングシング』

クラリネットにかっこいいソロがありますね♬



そして第1位は...!







『宝島』

言わずと知れた名曲ですね。
まだご存知でない方は是非一枚聴いてみて下さいね!


実際にレッスンの中でもこの三曲を持って来られる方も多くいらっしゃいます。
リズムや指使いは難易度高めのものですが、
理解できたときやできるようになった時は達成感と感動があります✨


学生さんで部活で実際にやっているけど指が分からない方、連符が苦手な方など、
一緒に練習方法を試してより楽しく演奏できるように頑張りましょう!


体験レッスンいつでもお待ちしております💡クラリネット

それでは長くなりました。また更新します♬

高野


講師ブログまとめページ

音楽教室総合案内はコチラ!

体験レッスン日程はこちらからご覧ください!

クラリネット教室体験レッスンはこちらからお申し込み頂けます!

クラリネット

クラリネット科は、木曜日と金曜日に開講しております。詳しいお時間等については、お申込み後にご案内をさせて頂きます!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。